• 締切済み

ネットワークを復活する方法

OS:XP 無線LANで3台使用 Router:BUFFALO AirStation G54使用  とても困ってます 無線LANで3台を使用しています、始業時に電源を入れた時から 私のパソコンだけがネットワークに繋がらない状態なのです インターネットは使用できます 業者さんに尋ねたところ、親機のマックアドレスを表示できれば・・ ということをいわれたのですが、どのように操作して行けばいいのか 解りません。解りににくい表現ですいませんが回答ください。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

会社のLANの管理者はいるのでしょうか? もし、いるなら管理者に相談されるべきです。 ひょっとすると、セキュリティの強化のため、無線LANに接続できるPCを MACアドレスで制限したのかも知れません。 その際、質問者さんのPCのMACアドレスを入れ忘れたか、MACアドレスを 間違えて入力したかも知れません。 管理者がいないなら、誰かが勝手に親機の設定をいじくったのかも 知れません。

• toshi_2000
回答No.2

>私のパソコンだけがネットワークに繋がらない状態なのです インターネットは使用できます ネットワークに接続できないのに、なぜインターネットが使用できるのでしょうか。 ネットワークに繋がらないとは、どんな現象を元に判断しているのでしょうか。 >業者さんに尋ねたところ、親機のマックアドレスを表示できれば・・ ということをいわれたのです 親機のマックアドレスは、親機にシールが貼っています。

• calltella
回答No.1

まずインターネットが出来ると言う事はネットワークに繋がっています。 おっしゃっているのはたぶんLAN接続された他のパソコンが見えないと言う事ではないでしょうか? http://192.168.11.1/ パソコンから↑これをクリックしたら設定画面が出てくると思いますので業者さんの言うマックアドレスを探してみてください。

kazukazu3
質問者

お礼

ばんざーい!です http://192.168.11.1/ から見事に復帰! とても勉強になりました ありがとうございました。

kazukazu3
質問者

補足

そうですね、ネットワークは繋がってるんですよね なのに理解していただいて感謝です。 そう、「LAN接続された他のパソコン(共有ファイル)が見れなくなってしまった」なんですよ・・ 明日、会社でやってみます。