• 締切済み

Flash 8 Video Encoder が起動しません

Studio8に含まれるFlash 8 Video Encoderが起動しません。 起動メニュをクリックすると、 「必須のシステムライブラリが正しく初期化されませんでした。DirectShow9およびQuickTime6.5以降をシステムにインストールしていることを確認してください。」 というメッセージが表示されます。 DirectXはアップデートした後、dxdiagコマンドより表示されるシステム情報より、DirectX9.0cがインストールしていることを確認しています。また、QuickTimeも7のインストールを正常に終了しました。 Macromediaに問い合わせたところ、マイクロソフトかアップルに問合せろとのことで、有益な情報が得られません。 確認すべき項目や手順などについて、詳しい方、見当がつく方、ぜひお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

以前に同様なことが発生したことがあります。 そのときは、DirectXとQuickTimeがインストールされていることを確認後、Flash 8 Video Encoderをインストールし直したら起動するようになりました。 すでに実施済みでしたらすみません。

doshiroto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度かDirectXとQuickTime, Video Encoderの再インストールを行っていますが、うまくいっておりません。 多分、適切な組み合わせなら問題ないはずなのでしょうが、使用しているPCの環境設定によるものなのでしょうか。 改めてインストールを試みてみます。 情報がないのが困ったところです。