• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国、福建省への旅行です!

  • 質問No.2812294
  • 閲覧数435
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

質問は以下の通りです。
(1)福建省、主に福州やアモイの有名な観光地を教えてください。
(2)中国では、一日に大体食費に幾ら位使いますか?
(3)水道水が飲めないそうなので、ミネラルウォーターやコーヒー等はどこで買ったらいいのですか??
中国というか、海外にはじめて行くので分からないことづくしです。
みなさんのご回答、待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

(1)アモイだけのご紹介になりますが、有名なのは南普陀寺、胡里山砲台、アモイ大学、集美学村、コロンス島などです。特にコロンス島は街歩きがお好きな方にはお勧めです。また、時間があれば土楼を見に行くのもいいですね。

http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/data/060502.html

http://www.i-wanna-travel.com/r0-china05.html

(2)ツアーなら朝食は旅行代金に含まれていることもありますし、人によるので一概には言えません。まあ、一日一万円もみておけば、食事、お茶代、マッサージ代くらいにはなるかと思います。

(3)ホテルによっては各部屋に一日一本などサービスされることもありますが、なければスーパーなどで買うことになります。アモイにもスーパーはありますよ。
お礼コメント
zachnoriko

お礼率 17% (4/23)

ありがとうございます☆
コロンス島、行って来ますね!
投稿日時:2007/03/08 18:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (120/417)

アモイのほか海のシルクロードの起点泉州と、筏で絶壁の渓谷を下る、中国有数の絶景武夷山が3大観光地です。アモイから日帰りでも行ける、客家土楼も素晴らしいです。アモイはコロンスだけでも十分なので、必ずこの3ヶ所は行ってください。福建に行ってこの3ヶ所に行かない手はありません。日本に行って、京都、奈良、富士山に行かないようなものです。アモイと福州だけだと、東京、大阪旅行と同じです。
お礼コメント
zachnoriko

お礼率 17% (4/23)

分かりやすく説明してくださりありがとうございます☆
投稿日時:2007/03/08 18:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (110/589)

中国での食費(街中の食堂かフードコート)
朝10~15元 昼20~30ゲン 晩30元 
中国人の場合朝昼晩外食で多くても30元程度です。
ビール大瓶5~10元、紹興酒ビン10~30元(スーパーではこの三分の一)。
ミネラルウォーター(スーパー・コンビ二で)1~3元。
個人的には宿泊(2~3星ホテル)、食費、交通費、雑費で5000円で旅行しています。
お礼コメント
zachnoriko

お礼率 17% (4/23)

参考にさせていただきます!
ありがとうございました☆
投稿日時:2007/03/08 18:38