• ベストアンサー

アモイから上海の飛行機

来週上海から福州へ列車で行き観光をした後、長距離バスでアモイまで行く予定です。 昨日、福州までの列車の切符は購入したのですが、気の向くままに旅行をしようと考えているので、アモイから上海までの帰りの切符はまだ購入していません。 恐らくアモイも福州も1泊程度になると思うのですが、間違いなく現地についてから列車の切符を購入するのでは、寝台は売り切れていると思うので、その場合は飛行機で帰ろうとも考えています。 そこでお聞きしたいのですが、アモイから上海までの飛行機は片道いくらぐらいなのでしょうか? あと、当日もしくは前日購入の場合、どこで買えば航空券が買えますか?? ネットでの探し方が分からなかったので、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• gdw
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.4

普通に空港とかで配っているカードに電話するしか手は無いかも知れません。 こういうのはニセモノとかもあるので気が気では無いでしょうが。。。 電話で中国語を使ってチケットの予約が出来るくらいの語学があれば大丈夫です。 最後にちゃんと言ったとおりにしているか確認することです。 ホテルとかでも手配してくれますよ。 一応、私の運営するブログを付けておきますね。 ここの中にメール欄があるので、そこから問い合わせても良いですよ。 仕事をしているので私が手配しても良いですし… ただ、ローカル企業よりも少し高くなると思います。。。 自分で言うのも何ですけど…

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tabinaretel/
gdw
質問者

お礼

結局列車の切符が売り切れで買えなかったので、飛行機で帰ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yp-mittu
回答No.3

厦門に住んでいますが、利用税込みで大体500元~600元です。 良く上海に行くので大体この範囲でしょうね。 ただ中国語が話せないと大変ですよ。 ネットとかの会社でなくローカル企業です。 しか上海を起点に動く場合は、意外と飛行機の方が安い場合もあります。 安いと言っても時間とかも加味して… 例えば、 列車14時間で250元 飛行機1時間半で500元 などだと飛行機の方が割安と思います。 厦門でチケット手配の仕事をしているので、細かいことは解りますよ。

gdw
質問者

お礼

せっかく早い段階で回答していただいたのに、お礼が遅れて申し訳ございません。 500元程度で帰れるのなら、無理して列車に乗らず飛行機に乗りたいです・・・。 一応留学で中国へ来ているので、多少の中国語は話せますが、チケットはどこで購入すれば良いのでしょうか。 最悪の場合、当日でもこの金額でチケットが買えるのでしょうか。 因みに最初の目的地福州へはあさって火曜日出発です。 無知ですみません、ご回答よろしくお願いいたします。

• tabizaru
回答No.2

770元です。航空会社他で可能。

gdw
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 770元が一つの目安と考えて、これくらいでチケットを探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

列車の切符は前日購入でいけると思います。飛行機の検索はこちらでどうぞ。http://www.china-sss.com/index.asp

参考URL:
http://www.china-sss.com/index.asp
gdw
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり列車でアモイから上海まで27時間かけて帰る自信がないので、飛行機で帰る方向で検討してみようと思います。 ありがとうございました。