• 締切済み

接続しているのに・・・ 困っています。

ワイアレスLAN・ノートパソコン使用です。 無線暗号化キーを入力し、接続しましたと画面にメッセージが出るのに、IEも、メールもつながりません。何度も切断、接続しなおすのですが、接続しましたの文言は、毎回出てきますが、HPはエラーが出て、閲覧すること、メールも送受信も出来ません。 電波障害ではと、知人はいうのですが、昨日までなんともありませんでした。 無線LANから有線で接続すれば、ネットにつなぐことも出来ます。 どうすればよいのでょうか? どなたかご存知の方、ご教授くださいますようよろしくお願い申し曲げます。

• ADSL

みんなの回答

• jein
回答No.1

自宅で無線アクセスポイントをルータに接続して利用していますが、数日利用すると認識がされにくくなることがあります。 無線アクセスポイントの電源を抜いて数分おき、電源を入れ直してから再度接続を試してみてください。 また、無線LANと同じ周波数帯を使う機器が動作していると認識がうまくいかないこともあります。 電子レンジを作動させることで無線LANの通信に影響があるという記事もあります。 http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20030916A/ 回線が不安定になる要因のいくつかを述べた記事を参考URLに紹介しておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060302A/index.htm
fuku-magu
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございました。接続が完了となり、IEを開くと、下部には「webサイトが見つかりました。応答を待っています」と出ますが、ワイアレスネットワーク接続の状態画面では、送信の数値は少し上がっても、受信の数値が17から、まったく変わらず結局、IEはエラーになってしまいます。 本当に 機械に振り回されてしまって・・・ LANコードで、つまずきそうになるし・・・URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。