• ベストアンサー

おしゃれなおんぶスタイル(春夏)

外出におんぶを利用してます。暖かくなってきますと、ママコートは使えないので、胸のひものバッテンが気になります。皆さん、夏などはどうされているのでしょうか?おしゃれな隠し方or小物などご存じでしたら教えていただけないでしょうか。小物は、よかったらお勧めのページなどを教えていただくと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薄手のストールをしていました。 半分ぐらいに折ってはおい、前バッテンの紐のところで押さえ込み、腕部分は、腕が見えるところまでまくっていました。

mouyoka
質問者

お礼

早速ストールを購入しました! 思った以上にいい感じで気に入りました。 夏の間もおんぶされておられましたか? 夏はリュックタイプでのりきろうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ママコートの薄手版のようなベストを使用しています。 お下がりでもらった、ちょっと前のモノなので今でも売っているかどうか不明ですが。 ベビー向け洋品店で探してみてください。 もし時間と洋裁の心得があるなら作れないものでもないと思いますよ。

mouyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ベスト探してみましたが、見つけられませんでした~。 洋裁・・恥ずかしいのですが苦手なのです(^ ^;)。 used shopでストールを購入したので試したいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.2

スリング。

mouyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 スリングも考えましたが、私はうまく使えなくって タンスの肥やしになっています(^^;)。 可愛いデザインも最近は多いので、また練習してみようかなとも 思いました。 本当にありがとうございました。