• 締切
  • 困ってます

HP接続について

• 質問No.2806703
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初めてHPを作ろうと思い、データのほうは一応完成しいざ接続というところでつまづいてしまいました。
FC2に登録した(メッセンジャーのアドレスで登録しました)のですが、その後FC2のアップロード方法をみてもさっぱりわかりません。
また、FC2に登録する前にFFFTPをインストールしたのですが、これは必要だったのでしょうか。

さらに、私のPCはノートパソコンで、父のPCを親機というような状態でネットもワイヤレスです。父のPCとは別にメールアドレスも持っています。この場合はユーザ名などのプロバイダからもらった情報は全て親機の情報でよいのでしょうか。
状況が複雑でうまく説明できないのですが、とにかく今のような状態でHPをネットで閲覧できるようにするにはどのような手順で行えばよいでしょうか。まったくの初心者なので申し訳ないのですが噛み砕いた言葉でお願いします。よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

すみません、HPスペースは借りられたのでしょうか?
fc2から登録完了のメールは届いてますか?
fc2はファイルマネージャーも使えますから、FTPがなくてもアップロードは出来ます。

登録完了のメールが届いているなら、fc2のHPスペースレンタルの案内を書いてあるページの左側にある空欄にメールにあるユーザー名とパスワードを入力すれば管理画面に入れるはずです。

入れたら、上の方にあるメニューから、「ファイルマネージャー」を選びます。
出てきたメニューから「ファイルアップロード」を選ぶと、空欄とボタンの並んだメニューが出ます。
「参照」ボタンを押すと、質問者様のパソコンのファイル一覧が出てくるので、アップしたいファイルを一枚選択し、「開く」を押します。
そうやって全部選んだら「アップロード」を押せば、サイトスペース内にそのファイルがアップされているはずです。
URL/ファイル名で接続すれば確認出来ます。

ここまで出来るかどうか、試しにやってみて下さい。
お礼コメント
tomotomo_2

お礼率 100% (1/1)

何とかアップロードは成功しました!ありがとうございました!!ネットで探しても見つからないのですが(笑
画像や背景が表示されてませんが。。。拡張子も調節したのに。
とりあえずまたがんばってみます。
投稿日時:2007/03/06 16:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。