• 締切済み

アイラインが下瞼に(涙

アテニアのアイライナーペンシルを使っています。 ラインを書いた後、何度か瞬きをしただけでした瞼が真っ黒になってしまいます。 綿棒などでなんどかなぞったりもするんですが、それでも黒くなる。 ペンシルってどうしても黒くなるんですか? 黒くならない方法があったら、教えてください・・・。 お願いします。 リキッドを今から買いに行くという選択肢はなしです<汗

みんなの回答

• ao-ko
回答No.1

はじめまして。 アテニアのペンシルは使ったことがないため詳細は分からないのですが、kokona-kokonaさんの目の形あるいは付け方が原因なのかなあと思います。 で、私に思い浮かぶ方法としては、ありきたりではあるのですがライナーをアイシャドウでぼかす方法です。 普段どのようなメイクをされているのか分からないのですが、際に締め色を使うのであれば、ライナーの上からブラシでアイシャドウを載せてぼかすというのはいかがでしょう? また、アイラインを強調したいのであれば、ルースタイプのパウダーやコンシーラーを押さえるためのパウダーなど無色に近く粒子の細かいパウダーでライナーを押さえる、また下瞼にもそのパウダーを乾燥しない程度に軽く乗せると黒くなりにくいと思います。 よろしければ一度お試し下さい。