• 締切済み

アイラインが下瞼に(涙

アテニアのアイライナーペンシルを使っています。 ラインを書いた後、何度か瞬きをしただけでした瞼が真っ黒になってしまいます。 綿棒などでなんどかなぞったりもするんですが、それでも黒くなる。 ペンシルってどうしても黒くなるんですか? 黒くならない方法があったら、教えてください・・・。 お願いします。 リキッドを今から買いに行くという選択肢はなしです<汗

みんなの回答

  • ao-ko
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

はじめまして。 アテニアのペンシルは使ったことがないため詳細は分からないのですが、kokona-kokonaさんの目の形あるいは付け方が原因なのかなあと思います。 で、私に思い浮かぶ方法としては、ありきたりではあるのですがライナーをアイシャドウでぼかす方法です。 普段どのようなメイクをされているのか分からないのですが、際に締め色を使うのであれば、ライナーの上からブラシでアイシャドウを載せてぼかすというのはいかがでしょう? また、アイラインを強調したいのであれば、ルースタイプのパウダーやコンシーラーを押さえるためのパウダーなど無色に近く粒子の細かいパウダーでライナーを押さえる、また下瞼にもそのパウダーを乾燥しない程度に軽く乗せると黒くなりにくいと思います。 よろしければ一度お試し下さい。

関連するQ&A

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • アイラインがまぶたに付いてしまいます

    最近アイメイクを始めたばかりの者です。 ペンシルタイプのアイライナー(黒)を引いていると、半日も経たないうちに まぶたにアイライナーが付いてしまいます。(つくのは黒目の上辺りのみ) 奥二重のため瞬きを繰り返しているうちについてしまうのか、単に塗り方がへたくそで そうなってしまうのか分かりません。 何か良い方法を教えてください。

  • アイラインがうまくひけないです

    アイラインをかこうと思っても、まぶたに全然色がつかないんです。紙に試し書きするとちゃんと色鉛筆みたいに色がですのですが、、、 いつもリキッドタイプを利用していたのですが、きつく見えがちになってしまうので、ペンシルタイプを利用したいのです。 できればおすすめのアイライナーペンシルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 奥二重でアイラインをひきたい!

    こんばんは。 奥二重なもので、リキッドアイライナーを使用すると、 ラインをひいた後、まぶたの上の方にそのラインがついてしまい、 汚くなってしまうので、困っています; おまけに目は疲れで涙目みたくなるので、 目の下のラインを書くとにじみやすいように思います。 ボビィブラウンのジェルのアイライナーを購入したものの、 上まぶたにつく、という理由でそれから使用していません。。 後はレブロンのペンシルタイプを試しましたが、やはり滲んでしまいます。。 滲まない、上まぶた等につかないようにしたいです。 奥二重の方は、アイライナーをどのブランドのものを使っていますか? 値段は気にしないので、どしどし回答お願いしますっ。

  • アイラインがかけない…

    私はメイク初心者で全く分かりません。。 さすがにメイクしないとヤバイ年齢なので(大学生)、一生懸命メイクの勉強!?をしているのですが、 一体何をすればいいんでしょうか?(泣) チークがとっても可愛いのでしたいんですけど、オレンジとかピンクとか赤系とか… 何色を買えば良いのか分かりません(.. ) あと、アイライナー(リキッド&ペンシル)を買って、何度もひいてみたんですが、私は奥二重で、しかもまぶたの所だけが何もしなくても潤ってる!?というか、少し油っぽいのか…よく分からないのですが、そのせいで、アイラインを描いても無駄なんです。 頑張って強く引いても、結局描けていないんです。 今日、別のメーカーのアイライナー(ペンシル)を買って来てトライしてみたんですけど、やっぱり駄目でした… こういう場合、どうすれば良いんですか? 教えてください(:_;)

  • どうしても滲むアイライン

    こんにちは!! 17歳の学生です。 私はどうしてもアイラインが滲んで、消えてしまいます。 上ラインはどうにか消えないものの 下ラインは目尻も含め全部消えてしまいます。 一重で目も小さく、涙目なので 笑うと涙が出て、すぐにきえてしまうんです・・・。 コンタクトなので、ゴミが入ると目がごろごろして涙が出ます。 また、涙が出ると、目尻がべたべたします。 現在リキッドタイプのアイラインを使用していていますが、 今まで ・ケイト クイックアイライナー ・Kパレッド REAL LASTING EYELINER24hWP ・ファシオ リキッドアイライナーWP を試してみましたが、すぐに落ちてしまいました。 また、ペンシルタイプは痛くて書けません・・・。 私の書き方が悪いのかアイライナーがわるいのか・・・。 何か消えなくて長持ちするものはないでしょうか。 また、落ちないような方法などがあれば教えてください。 おねがいします!!

  • アイラインの引き方

    20歳女性です。 メイクデビューしてから半年、少しずつ練習を重ねているのですがいまだにアイメイクがうまくいきません。 特に困っているのがアイラインの引き方です。 雑誌などではよく「まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように塗りつぶして」と書いてありますが、これは具体的にどこへどうライナーをあてがったらいいのでしょうか。 写真を見てもよくわからなくて… というのも、まつ毛に沿って線を引くと考えたとき (1)まつ毛のちょっと上にライナーの先端をあてがって線を引く。まつ毛にはギリギリ触れるか触れないか。 (2)まつ毛の根元にライナーの先端を当てて、まつ毛をかき分けながらぐりぐりと塗っていく という二つの方法が考えられるんですが、どちらが正解なのでしょう? (1)の方法だと二重幅までラインがはみ出しやすいし、結局まつ毛とまつ毛の間が埋まりません。技術不足かもしれませんが上下の瞼もきれいにつなげられないです。(2)の方法だとまつ毛自体がとても邪魔。それにペンシルだとうまくいくんですが、リキッドではガタガタになってしまってつながりません。 なんとなくリキッドなら(1)、ペンシルなら(2)が正解かなぁという気がするんですが… 自己流だといつまでも自信が持てないままなので、どなたか正しいアイライナーの使い方を細かく教えてください。

  • アイラインの引き方

    こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。 教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。 わからない事は主に3つあります。 1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。) 2:アイラインを引くときの姿勢 3:アイラインの引き方 あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

  • アイラインをインサイドに引く際の質問です。

    今、流行っている、黒目がちな瞳にしたくて雑誌を見ながら研究してます。 目の粘膜にまつげの隙間を埋めるように、リキッドアイライナーで ラインを引いてみました。確かに効果ありそうだけれど 引いた直後に数回まばたきをしたところ、白目が 真っ黒になってしまいました。 私は涙目なので、ラインがほとんど落ちて目の中に 流れてしまったようです。 白目が汚らしいグレーになってしまい、怖くて慌てて ティッシュオフしました。 粘膜なので、ペンシルタイプのアイライナーだと痛くて引けません。 みなさんはこんな経験ありませんか? ちなみにエレガントのリキッドライナー使ってます。 目のキワに引く分にはお気に入りです。 インサイド用に適したライナーってありますか? ラインが流れてホラーな目元にならない方法とか ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 最強のWPペンシルアイライナーを教えてください(涙)

    めちゃくちゃ涙目なのでアイライナーで困っています。 ウォータープルーフのリキッドだとフィルム状になったまま 涙でペロンとはがれてしまいます。 ペンシルだと流れて目じりと下まぶたにたまってしまいます。 メイクマニアの囲み目ペンシルでもパンダになってしまい、 マキアージュやKATEのジェルライナーもいいといわれて 試したものの、やはりとれてしまいます。 現在はALLIEのペンシルでちょいちょい綿棒で直しながらなのですが、 これから冬にかけて、涙がさらにでてしまうので 「これはいいよ!」というアイライナーがあれば教えてください! ちなみに今は粘膜にもラインは入れています。 …だいたい午前中で流れてしまいますが。。。(涙)