• 締切済み

アイシャドーの不具合について

こんにちは。 メーカーからの回答に納得が行かなかったので、こちらで皆様の意見を聞かせていただければと思い質問させていただきました。 先日、マキアージュのアイシャドーを旅行先(飛行機で移動)で使用しようとしたところ、スライド式のふたにアイシャドーがくっついてしまい、どう頑張ってもふたが開きませんでした。くっついてる部分はふたのほぼ中央。アイシャドーにひびなどは入っていません。少し開いているスライドの隙間にピン止めとか入れてこじ開けようとしても無理でした。 同じポーチに入れていたピエヌのアイシャドーは特に問題もありませんし、ポーチの中はもちろん、アイシャドーの入れ物自体もぬれたりべたついたりしていません。 とにかく使えなかったので、メーカーに送ってみてもらったところ、「なにか液体が付着して、アイシャドーが固まった」という回答で、保障はできないとのことでした。「今までに液体がふたの間に入ってあかなくなった事例はあるのか」と聞いても、「そういう事例はない」とのこと。 私が気づかないうちに何か液体を付着させてしまったのかもしれませんが、覚えはありませんし、別にメーカーのせいだといってるわけでもなく、納得のいく答えをいただきたかったのです。 品物は送り返してもらうことになったのですが、ふたが開かない以上使えませんし、納得がいかない状態です。

みんなの回答

  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

私なら、買ったのに使えない!!と講義します。 どうしても、保証してくれないのなら ふたを開けてから送り返してくれと言います。 とにかく、買ったのに使えないんじゃ どうしようもない! とゴネてみます。 値段もそうはるものでもないし、多少ゴネれば めんどうな消費者はプラスになる事はないので、 すぐに新しいものを送ってくれるはずなのですが、、、。

noname#27177
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ごねるというわけではないのですが、納得のいく回答をください!とかなり粘ったのですが、品物を送り返すということでいいでしょうか、保障はできません、だけでした・・・。 品物が届いてから、また考えてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう