• 締切済み

ホーンセクションがかっこいい曲教えてください☆

朝眠いときや、ぼーっとしてしまうときにテンションがあがってしまうほどホーンセクションがかっこいい曲を探しています。 ファンクでもスカでもポップスでも、ジャンルは問いません。 60~80年代の洋楽ポップスは大好きでよく聴くんですが、「これ落としちゃだめだろ!」というような定番の曲を聴いていないような気がするので、是非有名な(どこかで聴いたことあるような)曲を教えてください。 参考になるかわからないのですが、自分で思うホーンがかっこいい曲は、I love you more today や、コパカバーナやノーランズのダンシングシスター(最近はやりの曲ばっかりですね・・・)などです。 よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.6

今晩は ちょっとマイナーかもしれませんが Ides of Marchの「Vehicle」はかっこいいと思います。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:ypg9ke9t7q79 あとインストですがCliff Nobles & Companyの「Horse」もいいと思います。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wsud6j4h7190 御参考まで。

回答No.5

みなさんが出していないもので、これは定番でないの、というとことで Chaseの「Get it on」(邦題 黒い炎) Three Degreesの「 T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)」 (邦題 ソウルトレインのテーマ) 当時は原題とはかけ離れた邦題をつけるのも普通でした。 「長い夜」がそんなタイトルだったなんて、ここで知りました。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.4

こんなん、どうでしょう ◆「ロッキーのテーマ」   メイナード・ファーガソン http://www.hmv.co.jp/product/detail/616852 ◆「ザッツ・ザ・ウェイ」   KC&ザ・サンシャイン・バンド ◆「25 Or 6 To 4」(長い夜)   シカゴ   初期は強力なブラス・ロックの雄です   (14曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/804476 ◆「マック・イーヴィル」  ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズ  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=129364&GOODS_SORT_CD=101

eau8379
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズは知らなかったんですが、完璧ツボです!! マック・イーヴィルもかっこいいんですが、スピニング・ホイールにやられました。 ボーカルの渋い声がまた・・・☆ CD探しに行きます! ありがとうございました☆

noname#25792
noname#25792
回答No.3

洋楽じゃないんですが。 スペクトラム。これは外しちゃいけないような気がします。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-1175009-8951942?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=%83X%83y%83N%83g%83%89%83%80

eau8379
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ホーンがぎゅいんぎゅいんいっててびっくりしました! 日本にこんなバンドがいたなんて知りませんでした・・・ ありがとうございました!

  • y_y_co
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

キューバの、エネヘラバンダ!(90年代前半ムラカミレーベルのもの) これ以上、強力なホーンは聞いたことありません。

eau8379
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ネットでちょっと探してみたんですが、視聴できるところがありませんでした。 超おすすめコメントなので、期待しつつ探してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

やはり何と言ってもEarth, Wind and Fireでしょう! 特に80年代絶頂期のSeptemberやLove Goes Onなどは寝起きにガツンと一発きます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877970&GOODS_SORT_CD=101 もう1つはこれも何と言ってもTower Of Powerですよ! What's HipやSoul Vaccinationなどの代表曲がお薦めです。90年代以降のアルバムではMonster On A Leashがいいですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/661245 それと初期の頃のIncognitoもホーンがカッコイイです! Don't Worry 'bout a Thingとか。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=921996&GOODS_SORT_CD=101

eau8379
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ Earth, Wind and Fire大好きです! 絶対目が覚めますよね。 あとの二つは聴いたことありませんでした。 調べてみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ホーンがかっこいい曲

    ホーンセクションがかっこいい曲を教えて下さい。 気にいっているのはジャス・ブルース系のメロディが良い曲で、ホーンがメロディをがつんと鳴らす疾走感あふれる曲とバラードです。下記曲みたいなのです。 ・Time check (Buddy Rich) ・Tank! (Cowboy Bebop OP) ・Lonely man (SHOGUN) ・Up&Out (JazzInvaders) キルビルのテーマはギターもメインのでちょっと違うかなと思います。

  • 歌詞に「エビフリャー(エビフライ)」が入った曲

    セリフだったか歌詞だったかよく覚えていませんが、最初の方に「エビフリャー」という言葉が出てくるホーンセクションが効いたカッコイイ曲です。 全体的にファンキーなカンジでjazzのような、スカのような・・・ヴォーカルは男性でした。 以前に、吉祥寺で待ち合わせをする内容の曲を聴いた事がありますが、同アーティストでしょうか? お店のBGMで聴いたので、タイトルとアーティスト名がわかりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!!

    テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!! ダンスの舞台で使うのですが、みんながコスプレや変な格好をして、 バカみたいにテンションをあげて踊る?というか騒ぐのですが、これに使う曲を探しています! 洋楽、邦楽、アニソン、ヘビメタ、テクノ系など、ジャンルはなんでもありなのでお願いします! 「この人たち変な曲歌ってるよー」などアーティストだけでも構わないのでお願いします!!!! 参考までに、 過去の舞台でこの曲を使って踊りました。 captain funkの「twist & shout」 ゆずの「GO★GO!!サウナ」 こんな感じです。 お願いします。。。

  • 70年代のジャズソウル系に詳しい方、教えて下さい。

    すごく聴きたいジャンルがあるのですが、どういう表現をしたらよいのかわかりませんので、私なりに説明させていただきます。*スカパーで、マ-ヴイン・ゲイのおそらく'76の頃のライブがあったのですが、バックには、ホーンセクションのオーケストラ?っていうんでしょうか?そういうのを従えてのライブだったんですが、ライブの最初にマ-ヴインがステージに登場してくるときにバックが演奏していた曲が、ちょ~かっこよかったのです。その曲にのせてMCの人がなんたらかんたらって言うんですが、それもかなり渋くて、そうこうしている間にマ-ヴィンが登場するんですが、マ-ヴィンの曲はそれこそフリーソウルっていうんでしょうか、まぁ、ジャンル的にわかるんですが、それとはまた違った、なんていうんですかねぇ、まさに70年代というような古臭いジャジーなホーンセクションで、ルパンの世界のような怪しさで、そうそう、アイザック・ヘイズ?ですかね、Shaftって曲ありましたよね。あんな怪しさを持った曲だったのです。そんな曲を流しといて、その流れでマ-ヴィンのメローな曲に移るところがまたなんともいえないかっこよさなのです。ジャジーでソウルで軽くファンキーで、怪しくって、渋くて、幻想的で。 長くなりましたが、こんな曲調をインストなどでやっていた当時の、いや現在のバンドでもいいのですが、 御存じでしたら教えて下さい。多分、私の思うに、オーケストラばりのホーンセクションでやってるからこそのかっこよさかな?とも思います。あと、70年代な古臭い音質と。オーケストラばりのホーンセクションといったら、純粋なジャズオーケストラとかセッツァ-のロカビリーオーケストラなんかしか思い付かないんですよね。70年代のジャズソウル系のオーケストラっていうのが、ヒントかなとおもったりしまして。すみません、いいアドバイス、待ってます!

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。

  • トランペッターの音域

    私は趣味で時々トランペットを吹きます。 ロックバンドのホーンセクションなんてカッコよく思えて、 カバーバンドをやってみたいという願望(あくまで)があります。 友人にトロンボーンとサックスはいるんですね。 ですけど、ロック・ポップスのトランペット・セッションミュージシャンは、 どのくらいの高音を出せるんでしょうか? 因み、高い音が出る人ほどギャラがいいという噂を聞いたことがあります。

  • ジャズについて。

    最近ジャズを聴き始めました。でもまだストリングスの音にほんの少し違和感を感じる超初心者です。そこで詳しい方にオススメを教えて欲しいのです☆ 今までに良く聴いていたのはスカやロック(広く浅くという感じです)、それからダンスクラシックがとてもスキです。  今、探しているのは、      ・「ファンク」、「ファンキー」とカテゴライズされる音で、      ・歌アリでもインストでもいいですが、      ・好きな楽器はピアノ、オルガン、ホーンセクションです。 と、いろいろワガママなんですが、どなたかご教授願います!!  それから、少し前に流行った「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメがありますが、テレビ版のエンディングで流れていた「Fly me to the moon」を歌っていたのが誰か(何バージョンかありますが、特にボサノバ調のもの!)ご存知の方、誰が歌っていたのか是非教えて下さい!

  • この曲のジャンルは何になるのでしょうか?

    この曲のジャンルは何になるのでしょうか? とても前から気に入っている 映画音楽の「キャラバンの到着」です! でもこの曲って・・「ジャンルは何?」って思ったとき何になるのですか? 参考として・・。 A・・http://www.youtube.com/watch?v=qKdb8hUesHU B・・http://www.youtube.com/watch?v=zAAkPlpPevY これは「アレンジ」が違う「編成や人数が違う」としか言いようがないのでしょうか? Aはホーンセクションや弦楽器、コーラスなどが入っていてダイナミック! Bは少人数だけど・・SAX系でまとまり、おしゃれでカッコいい! AとBのジャンルは違いますか? それとも・・ジャンルはこれだけど・・Aは○○でBは○○・・みたいな言い方をするのでしょうか? この二つの同じ曲を言い表すのに何と説明したらよいのか教えていただきたいのですが・・。 よろしくお願いいたします~!!

  • アルトサックスがうまくなるためには??

    アルトサックスがうまくなりたいです。 15年くらい前にファンク系のバンドでやっていました。 そのときは、耳コピーで、譜面通りにかっこよく吹くことはできましたが、自分でソロを考えてとかは無理でした。 今、久し振りに始めたのですが、クラシック(といっても、ポップスというのか、クリスマスソングなんかを他のサックスとか、クラリネットとかと一緒に吹いてるだけなんです)をやっていますが、吹奏楽部出身じゃないので、どう吹くのがうまいのかわかりません。 「脱初心者の本」とか、たくさん出ていますが、どれがいいのかわかりません。 ちょろちょろっとおかず的な曲が吹けたりするのが目標です。 どなたか教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • DTM ホーンセクションについて

    SONAR 8.5 Producer を使っています。初心者です。 プラグインシンセ TT-1 でホーンセクションを打ち込みましたが リアルなサウンドになりません。 フォール、やビブラート を入れるには 具体的に どんなツールで どうしたらいいのでしょうか?  ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう