• ベストアンサー
  • 困ってます

CanonのPowershotについて

キャノンのPowershot購入について悩んでいます。 今まではA710ISを購入しようと決めていましたが、今度、A570ISが 発売されることを知り、どちらを購入しようか悩みはじめました。 A710ISは6倍ズームが魅力的ですし、デザインも好みです。 その他の機能もこの価格にしては惹かれるものがあります。 A570ISはズームは4倍ですが、フェイスキャッチテクノロジーが付いています。 あとA710ISよりも価格も安く押さえられそう…。 いろいろ考えて、ズーム機能を気にしないのなら、A570ISの方が良いと思い始めています。 どちらの方がオススメかアドバイスをお願いします。 (気になるところはDIGICIIとIIIの違い、ISO800と1600の違いです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)

A570ISに一票。 >ズーム機能を気にしないのなら、A570ISの方が良いと思い始めています。 ◎同感です。 専門的なことはともかく、何といっても最新機に限ります。 デジカメは、フィルムカメラと違い発展途上というべき。 お悩みの二機を比較してみると(スペック上)、 710が優れるのは、乱暴に言ってしまえば唯一ズーム倍率(望遠側140:210mm相当)です。 570は、 レンズが若干明るい。 映像処理エンジンが最新のIIIになっている。 高感度撮影に優れる。 顔認識機能は、ないよりあったほうが便利そう。 などかな・・・。 とはいうものの、デザインの好みや価格面もあり、本人次第としか言いようがありません。 できればガンバってG7が欲しいところですが・・・^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。 G7は良いですよね~。欲しいです!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)

普通に使う分には、あえてA710ISを買う必要性は無いでしょう。 手ブレ補正が付いているからといって、完全にブレない訳ではありません。ズームにするほどブレやすいので、初心者が6倍ズームを使うと、カメラの液晶で確認できない小さなブレを起こす事があります。印刷してみると何だか輪郭がぼやけた写真になります。 トリミングと言って、撮影後に写真の一部を切り抜く事をした方が良いかと思います。パソコンでもソフトを使って簡単にできますが、苦手な人は写真店のプリント受付機などでも出来ます。 DIGICIIIも良いと思います。 人を撮る事が多いのだったら、効果は大きいでしょう。と言っても横を向いていたりすると、認識しませんので過度の期待はしないように。 また高感度ISO800から1600になるというより、高感度ノイズが少なくなる事によって、ISO800などで使っても汚くなりにくいのが嬉しい機能です。( DIGICIIIのノイズリダクションにより)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ズームのことなど詳しく書いていただき、参考になりました。