• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerについて

PCはWinXP(SP2)です。「Mediaplayer」に9・10・11がある事を知りました。私のPCに入っているのは何番なのか表示されません。10か11にアップデート(?)したいのですが・・どうすればいいのか分かりません。あるいはアップデートしないでそのままでいいものでしょうか。詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crux_zzZ
回答No.1

下記サイトから落とせますよ。アップデートはしてもしないでも構わないと思います。WMP以外にも、いろいろと無料で利用できるサービスがあるので、下記サイト自体を見回ると面白いかもしれませんね^^

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=4&freetext=&DisplayLang=ja
fujijyukai
質問者

補足

有難うございます。 たとえば、一番新しい 11 をダウンロードしてもいいのでしょうか? 今まで使っている(入っている)MediaPlayerはそのまま何もしなくてもいいのでしょうか・・初心者でよくわかりません、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• crux_zzZ
回答No.4

>たとえば、一番新しい 11 をダウンロードしてもいいのでしょうか? 今まで使っている(入っている)MediaPlayerはそのまま何もしなくてもいいのでしょうか・・ 何もしなくて大丈夫です。

• BWV971
回答No.3

>私のPCに入っているのは何番なのか表示されません。 MediaPlayerを起動→ヘルプ→バージョン情報 >あるいはアップデートしないでそのままでいいものでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 取り立てて大きな機能変更はありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
回答No.2

現在のWMPのバージョンの確認は WMPのヘルプ→バージョン情報 で表示されます。 アップデートは WINDOWS UPDATEでカスタムを選択→左のメニューにある 追加選択(ソフトウェア)をクリック→必要なものにチェックを入れて 緑の矢印マークの「更新プログラムの確認とインストール」をクリックしてダウンロード&インストールスタート です。 アップデートしなくても特に問題はありません。 機能が充実したりして使いやすくなったり(好みの問題もありますが)してますが、機能が豊富なため動作が重たくなったりすることもあります。 人によっては軽いからと古いバージョンを好む場合もあります。 WINDOWS標準プレーヤーということで安心して使えますが、軽量な万能プレーヤーもフリーソフトであるので、スキルアップしてそういうのを導入するのもいいかもしれません。