-PR-
解決済み

プログラムが認識されません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28039
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

現在、win2000と98を共有しています。
所が、98を起動すると、背景だけが現れ、スタートメニューやアイコンが全て無くなっていました。
どうすれば、スタートメニューやアイコンが表示されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ちらっと検索してみましたが、特に情報は出てきませんでした。
(IBMのページを見れば良いのですが、あまり時間が・・・)

そのような症状が出る直前に何かインストールしたり、削除したりしました?
そのあたりが原因かもしれません。
あとは、スタートアップのアプリが悪さをしたりしてるのかも。
DOSで再起動して、スタートアップのアプリを一時退避させてみてはどうでしょう。

手っ取り早いのは再インストールなんですが・・・めんどくさいですよね。
僕も再インストール使用と思て1週間・・・
補足コメント
specials

お礼率 25% (1/4)

音源のアプリをインストールしたら、具合が悪くなりました。そこで、セーフモードで起動しようと思ったんですが、セーフモードも動かなかったので、キーボード認識画面へ持っていくと、セーフモードが起動しました。そこで、音源のアプリをアンインストールしたら、以前のまま無事起動できるようになりました。Meddlesomeさんには、大変お世話になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-17 11:34:16
お礼コメント
specials

お礼率 25% (1/4)

補足に書き込むのではなくて、こちらにて書き込むんでしたか^^;お世話になりました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:43:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

お使いのPCのメーカがわからないので何ともいえませんが、 以前に似た症状のかたがおられたので参考までに・・・ ...続きを読む
お使いのPCのメーカがわからないので何ともいえませんが、
以前に似た症状のかたがおられたので参考までに・・・
補足コメント
specials

お礼率 25% (1/4)

メーカーは、IBMでAptiva443です。
WIFEMAN.INIには、
[CodeRanges]
ShiftJIS=80(81,9f,e0,fc)
と書いてました。
投稿日時 - 2001-01-15 09:56:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ