• 締切済み

メイクに詳しい方!!赤い肌って。。

赤ら顔だとファンデーションの色は ピンクベージュ系、黄色ベージュ系どちらがいいんでしょうか?? 教えてください!

みんなの回答

• rice0908
回答No.4

皆さんがおっしゃるとおり、赤みには黄色系だと思います! ちなみに私は、ファンデーションで黄色!と言ったらかづきれいこさんを思い浮かべます。かづきイエローは参考になりますよ^^ もしよろしければメイク本なども参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/
mimiko1224
質問者

お礼

黄色ですね☆ 本見てみます! ありがとぅございます!!

回答No.3

断然!黄色ベージュです。 ピンクをつけると余計に目立ってしまいますよ。 あと、FDのみで隠そうとするとつける量が多くなり、 厚い印象になってしまうので、 まず下地で色味をカバーします。この場合はグリーンやイエローが いいです。赤みを消してくれます。 それからの方がFDの量が減り、より素肌感が出てオススメです。  

mimiko1224
質問者

お礼

下地も見直してみます☆ ありがとぅございます!!

• moi_
回答No.2

「赤みカバーには黄色か青みがかった色」が鉄則です。なので黄色ベージュ系が正解。ほかにもトーン(明るさ)なんかもみてみてくださいね。 ベースメイクは顔の印象を大きく左右する大事な工程です。しっかり自分にあったものを探したいですよね。 買う前にお店の人に相談するのがいいと思います。他にも悩みにぴったりの商品を色々見繕ってくれるはずです。

mimiko1224
質問者

お礼

黄色ですか☆ ありがとぅございます!!

noname#193632
noname#193632
回答No.1

私も赤ら顔です。ほんといやなんですよね~。 ファンデはリキッド+パウダーなのですが、リキッドをちょっと黄味がかった色、その上に重ねるのは普通のオークル系を塗っています。 そうすると変に黄色く浮きもしないし、赤らも結構カバーできていますよ^^

mimiko1224
質問者

お礼

黄色ですか☆ ありがとぅございます!!