色白用ファンデーションの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。色白のためにはピンク系のファンデーションがおすすめですが、探してもなかなか見つからず困っています。シミやソバカスもあるため、カバー力のあるファンデーションを探しています。
  • 国内のファンデーションは試したりサンプルをもらったりしましたが、ピンク系のものでも白すぎたり合わなかったりで困っています。色白のためにはピンク系のファンデーションが最適ですが、黄みが入っていないものを希望しています。
  • 色白でシミやソバカスがあるため、カバー力のあるファンデーションを探しています。国内のファンデーションを探しましたが、なかなか理想の色合いを見つけることができませんでした。ピンク系のファンデーションでありながらも黄みの入っていないものを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

色白用ファンデーションについて

以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

ここまでされた以上、最早一つの商品で全てを解決するのは難しいでしょう。 簡易的な方法として、まずは今まで試されたものでご自分の色味に近いものを2種類選び、それらを混ぜ合わせて使うという方法があります。あとは、リキッドでベースを作ってその上からパウダーで肌の質感を出す方法。リキッドなら、固形タイプより色を混ぜ合わせるのも容易ですし、パウダーよりカバー力があります。 あとは、あまり色味に神経質にならないことも大切ではないでしょうか。現在は色とカバー力という観点だけで品選びをされているようですが、白いタイプでカバー力が強いものですと、どうしても白浮きし過ぎてまるで能面のようになってしまうわけです。 であれば、多少うす付きのタイプを試されてはいかがでしょうか。しみやそばかすなどはリキッドやコンシーラーなどで部分的にカバーすればよいでしょう。 といろいろ書き連ねてみましたが、ご質問で今ひとつ分からなかったのが、今まで散々試された商品が、何故「すべて駄目」なのかという点ですね。多分、質問を拝読する限りでは相当に色白な方のようですが、例えばどこの商品の何番が明るすぎて駄目だったというように、具体例を挙げてくだされば解決策がもっとはっきりするのではないかと思います。

kokosilver
質問者

お礼

初めまして、お返事有難うございました。アドバイスのどこの商品の何番が駄目とありましたが、漢方が主成分のあまり有名ではないメーカー?(失礼なのですが)だったと思います。品番?申し訳ないのですが、書き留めていないので・・わかりません。画面で見ている限り海外ブランドのお色に近いかも・・いえ、もっと白いかもしれません・・それからリキッドの件ですが私の肌には合わないみたいです。(炎症をおこすような)海外のもので国内と海外の中間ぐらいのお色を扱っているメーカーさんをご存知でしょうか?・・・お忙しいところ申し訳ないのですがご存知でしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.4

では、ここは見方を変えて、資生堂とかじゃなくて、安いファンデを使ってみてはどうでしょう? メイベリンとかボディショップとかセザンヌとか・・・。まだ試されてないのでは? あと、おすすめのサイトがあるので、そこで探してみるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
kokosilver
質問者

お礼

初めまして、お返事有難うございました。サイト?まで教えてくださって、たすかりました。さっそく見てみたいと思います。・・今日、ランコムさんのサンプル(コットンに色を移して?いただいたもの)が届いたのですがお色にかんしては今までの中で1番近いようでした。(ブランエクスペール15ピンクパール)・・が、もう1トーン?(微妙)暗め?(同じお色で)だったら、長年の苦労もふきとんだのですが・・教えていただいたメーカーさんの中でまだ行っていないところもありますので行ってみたいとおもいます。・有難うございました・・お元気で、さようなら。

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.3

私の友達ですごく色白の子がいて、その子は”プラウディア”は色の種類が豊富だから自分にピッタリの色が見つかった・・って言ってましたけど。。 やっぱりもうお試ししちゃってますよねえ? となると、私は使ったことないのですが、”クレド・ポー”や”江原道”のファンデなどは自分で混ぜて好きな色をつくって使うタイプなのでどんな肌色でも大丈夫だと思います。 あと、kokosilverさんがどの辺にお住まいかわかりませんが、お台場のビーナスフォートにあるシュウウエムラは直接BAさん(?)に見てもらって、自分にぴったりの色のファンデをオーダーできるので、もしお近くでしたら行ってみては? ”クレド・ポー”はたしか資生堂から出ていてデパートのカウンターでよく見掛けます。 ”江原道”はHPがあるので、参考URLのところにアドレス入れときます。 興味あったら見てみて下さい♪ではでは・・。

参考URL:
http://www.kohgendo.com/
kokosilver
質問者

お礼

こんばんわ、お返事有難うございました。プラウデアは黄みが強い感じでした。・・それからパウダーファンデーションでオーダーできるところはご存知ですか?・・私には油分?があわないようでリキッド、クリームタイプだと炎症をおこしてしまうのです・・・・が、まだシュウウエムラさんには行っていないので行って見たいと思います。お忙しい中」有難うごさいました。

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

どれを使用していたのか教えてくれればコメントしやすいのですが・・・。 あと、どれを試されたのかもわからないですし・・・。 コスメデコルテの一番明るいピンクオークルはどうでしたか? 私はオークル01でも黒いのでオークル00なんですが、コスメデコルテはその色がなくて、ピンクオークルの一番明るいものだとオークル01よりは明るいです、とすすめられて使っているのですが、やっぱり赤みが出てしまって困ってます。 なので、このコスメデコルテはどうでしょう?

kokosilver
質問者

お礼

初めまして、ご親切にアドバイス有難うございました。コスメデコルテも試してみました。赤黒くなってしまい・・赤鬼?お面をつけているような・・・よくお色は首にあわせてといいますが、首のお色とはかなり、違う感じ・・です。海外のもので国内、海外のお色の中間のものを扱っているメーカーさんがあればよいのですが・・・国内のものでは母が昔、仕様していたような・・・ピンク系の黄み、茶色みがあまり入っていないものです・・ご存知でしたら、お忙しいなか申し訳ないのですが教えてください、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ファンデの色選び・・・

    ファンデが白浮きして困ってます。 現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。 下地も同じラインのものを使用です。 DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・ 色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。 時間がたてばそこまで感じないのですが・・・ ファンデって、 ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・ また105、200、205、300、305、310、405,410・・・ など沢山ありすぎてよく分かりません。 私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。 私にはどのファンデが合うのでしょうか? 自然な肌色にしたいです。

  • 黄味の強いリキッドファンデーション探してます。

    こんにちは。 メーカーにはこだわらないのですが、黄味の強いファンデーションを探しています。 多くのメーカーは黄味→オークル又はピンク味→色白の種類になっているようですが、私の場合、黄味で白めなんです。 また、見た目が黄色でも、実際つけると赤みが出るものもありますよね。 現在、アナスイの02番を使っています。 その前はプリスクリクティブでブレンドしてもらったのですが、すこしぴりっとしました。(色は合ってました) なにか良い商品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • ファンデーション

    パウダータイプのファンデーションを探しています。  私の肌の色は、黄味がかった白で(部分的に赤くなりやすい)、一度、プリスクリプティブ?というところで色を見て頂いたところ、青・赤の混じった色ということをいわれ、日本人には少ない色ですと言われました。  色々なメーカー(日本のものが多い)を試しましたが、どれも黄味が濃い感じで合う色がないのです。唯一近いものが、ヘレナのファンデ(プレミアムホワイトフィニッシュの黄色系の一番白っぽいもの)だったのですが、黄味が強く、逆にピンク系だと変に浮いてしまっていました。 どちらかというと黄色系の白い肌の方で、6千円以下でパウダーファンデで何かお勧めがありましたら、教えてください。安ければ安いほどいいです。ピンク系は避けたいです。 プリスクリプティブ?というところでは、個人用に作ってくださると言われたのですが、高すぎて手が出ませんでした・・・(^^;)

  • ファンデーションの色について

    パウダーファンデーションの色についての質問です。 私はいまレイシャスのパウダーファンデーション(オークル13)を使用しています。 とても色も使用感も気に入っていたのですが廃盤のために他のパウダーファンデーションを探しています。 先日お店でレビューの試供品を頂き使用してみた所とても使用感も良く悩みのテカリもなく満足でしたが、ひとつ気になったのが色です。 オークル色の試供品を使用したのですが、黄味が強いようにおもいました。 コフレドールやエスプリークなどブランドによって色味、黄味は違うと思うのですが、黄味の強くないものをさがしています。 レビューファンーションを使用した事のある方や他のブランドでも結構です。 詳しい方いましたら教えてください。

  • 色白のファンデーション

    私は、色が白いほうです。昔は、ソフィナのファンデーションを使ってましたが、ある日からピンクっぽくなって合わなくなりました。 今は、キスの下地01番とラファイエのリキッドベージュBを使っています。でも、仕上がりがいまいちであまり気に入りません。色が白いために、目の下のくまやシミも大変目立ちます。ニキビの痕の赤みも少しあります。ファンデーションをぬっても、肌の色と同化してしまうーと言うか、あまりぬってない感じで、くまもシミもあまり隠れません。 色白に合う、カバー力もあって手ごろな下地やファンデーションは無いでしょうか?? 後、化粧の仕方のコツなどがあれば教えてください。後、チークをしてみたいのですが、何色がいいのか分かりません。ちなみに30歳台後半です。アドバイスをお願いします。

  • 赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混

    赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混合肌 イエローベース(色白) 基本的には綺麗なお肌の方です。 現在、下地はDHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ  ファンデーションはセザンヌUVEX DHCモイスチュアケアパウダリーファンデーションナチュラルベージュ01 エスプリ310 使用。  私が使用するのではなく(私は男性ですので)、仕事で女性にメイクをして頂くのですが、その方が色白で綺麗なお肌なのですが、素肌は白いのに、ファンデを塗ると赤黒くなります。色白でどちらかというと黄味寄りのお肌です。セザンヌ・DHC・エスプリ以外で赤黒くならない、くすまないパウダーファンデーションを教えて下さい。また、このブランドは赤黒くなりやすいとか、ベージュ系だとか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。