• ベストアンサー

1年浪人で行ける大学

私は今年大学不合格となり、浪人が決定しました。 親には浪人は1年までと言われて後先ありません。 現在の偏差値は40程度または以下と非常に低く、ここからどの程度まで偏差値が上がるのかというのもまったく自分では分かりません。 私個人としては1年間で東北大学(理学部)に行きたいのですがやはり無理でしょうか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48456
noname#48456
回答No.2

私立に絞った方がいいのでは? 浪人して大学行くってことは、色々考えがあってのことでしょうね。 行きたい大学に合格するのは今の偏差値では難しいでしょうね。 無理な賭けでも頑張りたいなら、もしかしたら合格できるかもしれません。ただ、後がないなら、私立の理学部に向けて努力した方がいいと思いました。

INUdesu
質問者

お礼

回答有難うございます。 私には越えたい人がいます。たぶんここで何かを諦めたら絶対後悔すると思うので… 少しでも可能性があるのなら挑戦してみようと思います。

その他の回答 (1)

• bad-boys
回答No.1

率直に申し上げて無理です。 東北・理なら現役のとき少なくとも65はないと話になりません。 現役のときにある程度出来てないと何年浪人しようが徒労に終わります。 偏差値と志望がかみ合っていません。 東北・理を目指す奴なら現役かなりやったはず。