• 締切済み

女性の方、お願いいたします。

devils7350の回答

回答No.3

こんばんは。初めまして。 26歳の温泉大好きなdevils7350と申します。 メイクを落とすと、顔色が悪くなってしまうという事ですが、 メイクは絶対落としたほうがいいですよ! 肌にかける負担がすごいですから・・・。 すっぴんが嫌であれば、落とした上で、パウダーなどで 軽くお化粧すれば良いのではないかなと思います。 チークをのせるだけでも、ふんわりした頬になって、健康的に見えますよ! で、本格的に寝るぞ!ってなった時に、薄化粧も落としてしまえば。。 と思います。 朝していったお化粧をそのままにするのは、良くないと思います。 温泉は色々な成分が入っていますから、もしお化粧品と 温泉の成分が合わなかった場合、お肌が荒れてしまうなんて事も あるかもしれませんし。。 答えになっていなかったらすみません。。 良い温泉旅行を楽しんできてください!!

関連するQ&A

  • アトピーの女性にお聞きします。

    私は子供の頃からアトピー体質です。 メイクで悩んでいます。 以前は顔にも酷い症状が出ていましたが、現在は自分に合うコスメを使い、赤みや痒みなど抑えられています。 仕事の時は、低刺激のアイテムを使って一応フルメイクしています。 しかし、元々色白で乾燥気味であることから、顔色が悪く見えるようです。 実際、受付・事務をしていた時に、職場の方に注意を受けた事があります。 貧血で仕事してる様に見えるからちゃんとメイクしてきて、と言われました。 そこでアトピーの女性は、お仕事メイクをどうしていらっしゃるか教えてください。 私は、ファンデの色を少し暗めを使うなど工夫しています。たまに友人に会う時や、飲み会などの時は普通のコスメを使っていますが、帰ってメイクオフするとやはり吹き出物や赤みが出ています。肌に合わないものは、塗って数分で腫れや痒みが出ます。 低刺激とうたわれるコスメを片っ端から試してきましたが、自分の最大の努力をしても、顔色が悪いと見られてしまいます。なるべく気にしないようにしているものの、毎日の事なので気になってしまいます。鏡を見ないわけにはいかないし。 同じような事に悩んでいる方がいらっしゃったら、普段どんな工夫をされているか等教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山のワールドドルフィンリゾート

    今週末、紀伊勝浦方面へ旅行に行きます。 ワールドドルフィンリゾートでイルカと泳ぐのですが、泳ぐ前にはメイクを落としたりするところがあるんでしょうか? イルカがいるプールなので、メイクしたままなんでことはないですよね?! それでその後、またメイクできるようなところもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤倉温泉か赤倉観光リゾートで迷っています。

    はじめまして、今週末土日(急)に赤倉温泉のスノーボード旅行を計画しています。 宿泊先のホテルから(赤倉温泉付近)、リフト券付きのプランを選ぶことになったのですが、赤倉温泉か赤倉観光リゾートのどちらのゲレンデか選択してくださいとのことでした。 はじめてで、どちらか見当がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。遠距離で行くので、失敗はしたくないなと思います。 到着日のナイターで、赤倉温泉は視野に入れています。(杉の原も考えたのですが、夕食時間帯で厳しいかと…?) 私は、スノーボードで、中級程度と思われます。 こぶや、急斜面は好みません。パウダースキー?してみたいです。 調べたところ、赤倉観光リゾート側は、ゴンドラあるけど、こぶなどが多く、狭く?ホテルのお客さんが多いという印象でした。 赤倉温泉は、リフト移動が大変で、初級者向けが多いなど。 どちらの違いなど、詳しく判断できるとうれしいです。 みなさん、どうかよろしくお願いします。

  • 肌診断

    メイクをしたままで肌診断をしてくれるコスメカウンターはありますか?

  • 日帰り温泉で部屋利用

    マイカーで朝から温泉旅館(リゾートホテルでもOKです)に出かけ一日その旅館(ホテル)の部屋でゆっくりして宿泊せずに帰宅しようと思います。夕食はその施設で食べていきたいです(バイキングが希望)。どこかオススメのホテル、旅館はないでしょうか? またそのような旅行があるサイトあれば教えてください。 東京に住んでいます。2,3時間でいけるところが希望です。

  • 女性の方、日帰り温泉(持ち物・メイク等)について教えて下さい!

    バイトの同僚から温泉に誘われました。 でも実は私は、大人になってから温泉に行った事がないんです。 でも、今どき温泉に行った事ないというのも珍しいかな~と思って、 何となく「初めて」とは言えないままです。 (一応「けっこう久々に行く」みたいな事は言いましたが・・・) そこで、女性の方にいろいろ教えて頂きたいのです。 私が知ってる事といえば・・・「タオルをお湯につけるのは×」ぐらいです。 質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 まず、何を持って行けばいいのでしょう?(日帰りです) メイクは浴室で落とすのですか? だとしたら、クレンジング等をポーチに入れて持って入るのですか? シャンプーや、身体を洗うボディタオル等も持って行きますか? 露天風呂に行くかも知れないんですが、顔や体を洗う場所ってあるんでしょうか? 温泉から出た後、メイクをしますか? どの程度のメイクですか? ちなみに、同僚は肌が綺麗で普段からノーメイクなんです。 だからなるべく時間を待たせないようにしたいのですが・・・。 私も元々そんなに濃いメイクではありませんが、 温泉の後も食事とか行くし、隠したいシミやニキビ跡もあるので、 あまりスッピンっぽいのも抵抗があります。 その他マナーなど気を付ける事がありましたら、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 肌を艶やかにみせるファンデ・ベースメイク

    リキッドファンデなどを使っても、なんだかんだでマットな感じになってしまいます。 肌をツヤっぽく綺麗にみせてくれるファンデ・ルースパウダーなどのコスメやメイク方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 霧島温泉での夕食

    今週末霧島温泉に行きます。 ホテルに泊まるのですが宿泊のみなので夕食は外で食べようと思っています。 霧島温泉の中心地近辺で夕食にお勧めのお店を教えてください。出来れば黒豚とか新鮮な魚を楽しみたいと思います。 車があるので、もし近場に無ければ少しはなれたところでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 肌に優しいメイク用品を教えてください

    産後から湿疹や皮剥けなど、肌荒れを起こすようになり、メイクはなるべく控えるようにしています。 最近は少し良くなってきたので、 外出時などは薄めにメイクをしたいと思っていますが、 何を使用すべきか悩んでいます。 今までは、ファンデーションをスポンジで塗っていましたが、 @コスメを覗いてみると、スポンジは肌に良くないとの意見がありました。 やはり薄く抵抗力のない肌にはファンデーションもブラシでのせる方が肌には負担がないのでしょうか? しかしブラシも化学繊維なら、肌に良くないとも書いてあったり、 パフが良いなどの意見も見かけます。 今は水おしろいの上に、NOVやタルクフリーのファンデーションorパウダーを使用しようと考えています。 肌に優しいメイク用品を教えてください。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 韓流スターの方はなぜあんなに肌の透明感があるのです

    韓流スターの方はなぜあんなに肌の透明感があるのですか。 日本のスターでも、男女ともに、メイクやドウランで肌色を整えてテレビに出ていると思うんです。 なのに、顔色が汚いというか。 でも、韓流スターは、くすみのない色白で、シミひとつも見えません。 シミはもちろん除去しているのだと思いますが、それだけで、男性までもが、 あんなに赤ちゃんみたいな色白透明肌になるのでしょうか。 違いはなんなのでしょうか。参考にしたいです。 ご存知の方、教えてください。