• ベストアンサー

新婚旅行はどこがいいでしょうか?

Karinpapaの回答

  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.2

お二人の好みにもよると思いますが、私ならタイなどがオススメ です。タイは対日感情も良く、イヤな気分を味わうことは少ないでし ょう。また、日本とも、欧米とも文化が全然違う、刺激的で印象的な 地域ですので、とても印象に残る新婚旅行となると思います。 ただし、トイレや食事などの問題で新婦さんが神経質ならやめた方が いいかも知れません。ホテルや観光地は問題ないですけどね。 逆に、韓国、中国あたりは、旅行中不快な思いをする可能性もあり 新婚旅行にはオススメできませんね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行どこに行きました?

    新婚旅行みなさんはどこに行きました? オススメな場所を教えてください。 あと、良かったところ、悪かったところなども教えてもらえたら助かります(^_^)

  • 新婚旅行

    私も彼も海外へ旅行というのが初めてなので、どこがよいのか、どこがお勧めなのかわかりません。 ただ、初めてなので、ツアーがあるところが安心できてよいかなぁと思ってはいます。 それと彼は暖かいとこで、海がきれいなところへ行きたいそうです。 旅行の時期にもよるとは思いますが…お勧めがありましたら教えてください。(海外初心者なのでハワイやグアムが無難かと思いますが…^^;) あとテレビで見ましたがアフリカにすごく素敵なリゾートホテルがあったと思うのですが、アフリカへ旅行された方のお話も聞けたらうれしいです。

  • 新婚旅行費

    みなさんこんばんは。早速ですが、私はもうすぐ結婚します。でも、ちょっと理由があってあまり金銭的に余裕がありません。でも、新婚旅行は海外に行きたいと話しています。旅行は、パックの方が安いイメージがあるのですが、パックというとやっぱり現地でのスケジュール。一生に一度の新婚旅行なので、自由に過ごしたいと思います。海がキレイな外国で、安く行けるとしたら、どこに、いくらぐらいで行けるのでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。

  • 新婚旅行

    この度結婚することになり、新婚旅行で迷ってます。 私は、海外旅行が始めてで、結婚したらなかなか海外には行けないと思い、 悔いの残らないようにしたいのですが、予算の都合もあり、 ヨーロッパはあきらめていたところ、¥178,000でイタリア・ドイツ・スイス をシンガポール航空で行くツアーがありました。 でも、飛びついてみたものの、ホテルはBクラスで自由行動は無しで イタリアはローマ・フィレンツェ・ミラノを2.5日と スイスはユングフラウヨッホ・ルツェルンに1.5日 ドイツはノイシュバンシュタイン城・ローテンブルク散策・ライン河クルーズ 観光に2日とかなりぎゅうぎゅうづめです。 最初はホテルとか気にしてなかったし、見所満載で食事付だし これでいいかなと思ったものの、 新婚旅行だしもっとゆったり、いいホテルにしたほうがいいのかなとか、 丸一日飛行機に乗るのもと思い、やっぱりオーストラリアにしようかと 思い始めました。 ただ、あんまり何日もただのんびりするのは 好まないので、オーストラリアにしても結局オプションとか 色々つけるとこの金額以上になってしまいます。 場所はケアンズ・シドニーコースを考えています。(青い海を見たい!) 予算は20~25万円前後です。 どちらか行かれたことのある方、このヨーロッパのプランはきつそうなのか、 きつくてのんびりできなくても一見の価値ある所なのか、 オーストラリアを満喫するコツなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行はいつ?

    もうすぐ入籍をする20代OLです。 俗に言う『新婚旅行』はいつ行くものなのでしょうか? 私の同僚や友人は結婚式を挙げてから数日後に行くのが多いのですが、私たちは結婚式は当分先の話なんです。 入籍後の新婚旅行はおかしいですか? 式の前の旅行だと新婚旅行と呼ばないのかしら??? 私達は遠距離恋愛の末の結婚なので私が彼の地元に嫁ぎます。 彼の両親などと相談しながらどんな結婚式を挙げようか、ゆっくり検討するためにも私たちは入籍後の結婚式なんです。 地元にも早く慣れたいので色々見て歩くのも楽しそうなので♪ 質問に戻りまして、新婚旅行はいつ行くのがベストなんでしょうか? 仕事が長期期間休める前提で、お暇な時で結構ですのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行なんです

    9月から10月頃に7日間、新婚旅行に行く予定です。 最初は南国!!と思っていたんですが、周囲からヨーロッパなど、なかなかいけないところに行ったらどうかと言われています。たしかにビーチでの休日もいいんですが、それだけで7日間は長すぎるし、買い物や泳いだりするだけでなく、建築物を見たり、美術館へ行ったり、遺跡を見たりといったこともしたいなぁ、と欲張りなことを考えるようになってきました。 全部は無理なことは当然わかっていますが、あまりいろいろな国のことを知らないのでどこへいったらいいか悩むだけで結論が出ません。贅沢な悩みで恐縮ですが、もしお勧めがある方がみえましたら教えてください。予算は1人30万くらいですが、場所によっては奮発することも大いに考えられます!よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行について

    こんにちは。今年の4月下旬(GW前)に、新婚旅行に行こうと思っています。 旦那と色々話し合っている段階ですが、そろそろ決めようと思っています。 私たちは当初、パリに行こうと話していましたが、友人に『バリなんていつでも行こうと思えば行けるんだから、もっと良いところに行きなよ』とアドバイスを受けました。 それを受けて、私の憧れでもある『水上コテージ』を目指して、タヒチに行こう!と盛り上がりましたが、予算オーバー(悲) 今検討しているのは、『タヒチ・バリ・オーストラリア・カリブ海・地中海』などです。 お互い、海外には疎いので、どこが良いかなどよく分からないのです。 ちなみに私はハワイと香港に行ったことがあります。 みなさんお勧めのよいところはありませんか? 出きれば7泊くらいして、予算は1人30万いくとキビシ~って感じです。 そうそう、私たちの目的は『きれいなビーチ・遺跡や自然などの観光』です。

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行について

     新婚旅行を秋頃に行こうと検討いています。  場所は、おおざっぱにフランスとイタリアに行きたいと思います。ただ行きますと言っても、フランスとイタリアは広くて・・・どこに行けばいいのか。また、フランスとイタリアの2カ国と欲張って、あわただしい新婚旅行になってもどうかと思います・・・。  時期は、秋頃、期間は10日間か14日間くらい、ゆっくりのびのび旅行、しかし、めったに行ける旅行ではないので、それぞれしっかりポイントは押さえたい・・・と要望の多い感じですが、同じように旅行に行かれたかた、行ってよかったコースやこうしておけばよかった、反対にあそこはいかなくていいよなどなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!