• ベストアンサー

新婚旅行どこに行きました?

新婚旅行みなさんはどこに行きました? オススメな場所を教えてください。 あと、良かったところ、悪かったところなども教えてもらえたら助かります(^_^)

noname#12275
noname#12275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.13

私はハワイに行きました。 オアフ島(ワイキキ)とマウイ島(カアナパリ)に滞在しました。 (私は3回目のハワイでした。) 是非ともハワイに行ってみてください。 なぜ、みんなが行くのか?がわかると思います。 オアフ島は、皆さんがイメージされるハワイそのものです。自然と都会が共存しているという感じで、ワイキキはまさに世界のリゾートという感じです。確かに日本人は多く見かけますが、私はそれほど気になりませんでした。というより、意外と日本語だけで生活できないのだな…と感じました。観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができる島です。ディナークルーズや、ダイヤモンドヘッド登山もお薦めです。 マウイ島は、オアフ島に比べれば自然は多いですし、地区によって、古きよき時代のハワイの港町というイメージと、高級リゾート地という二つの面を持っていると感じました。当然ショッピングも、様々なアクティビティも楽しめます。海はオアフ島よりキレイだと思います。ハレアカラ山からのサンセットや、星空は素晴らしいの一言です。 それから、一日観光でカウアイ島に行きました。観光名所を巡りましたが、大自然の島というイメージです。いずれも自然の偉大さを感じさせるものばかりでした。人間の手では決して再現できないと思われる造形を楽しむことができます。この島にステイすれば、マウイ島よりもさらにノンビリできると思います。 私は「楽しかった!また行きたい!」という思いしかありません。悪かったところというのは思い出せません。(運がよかったのかもしれませんが…。) 以上、参考になれば…。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハワイやっぱり人気ですね(^_^) 観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができるっていうのはとっても惹かれます!!

noname#12275
質問者

補足

回答してくださった皆様! すごく参考になりました! ポイントは私の独断、偏見で行きたいなと思ったところに決めさせていただきます! ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.12

こんばんは。 ガーン・・・みなさんすごいいい所に行ってるのですねぇ・・・(オロオロ うちは転勤したばかりで、ダンナさんが忙しかったので、 長い連休がとれず・・・・なんと富士五湖めぐりなんです・・・。 河口湖と山中湖に一泊づつしました~。 当時山梨県内に住んでたので近くて便利だったので。 それから2年くらいして、一応ちゃんとした新婚旅行と言う事で 長崎→ハウステンボス行きました。 それでも他の皆さんに比べたらしょっぼいですねっっ(滝汗)。 でも、どっちもすごーーーーーい良かったですよ!!! ハウステンボスに行かれるなら、泊まる所はホテルヨーロッパを超お薦めしますvv

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 渋いですね!富士五胡とは(^_^) 長崎もけっこう新婚旅行に行く人おおいんですね。 しかも下の方も書かれてるけどホテルヨーロッパって有名なんですか??知らなかった・・

noname#74687
noname#74687
回答No.11

ロス→ベガス→グランドキャニオン→サンフランシスコ→ハワイ のコースでした。アメリカの景色は映画などで比較的目にする機会が多く「あっ、ここってあの映画に出てきたよね」と言った感じで楽しめましたよ。 グランドキャニオンの壮大さ、シスコの坂の風景ときれいな町並みが印象的でした。ヨセミテにも行きたかったけど時間がとれず断念。 定番のハワイもお勧めですね。レストラン・ショッピング程度なら日本語でほとんどOKです。グアムとかは海以外何も無いといった感じでゆっくりするにはいいとも言えますが。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい豪華コースですね! うらやましい!! グランドキャニオンですかぁ いいなぁ(*^。^*)

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.10

ハワイ いいことしかありません。 いいところです。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 定番ハワイにすら行ったことのない私・・。 日本人がいっぱいいて安心できる場所ってのも英語できない私にとっていい場所ですよねぇ・・

noname#14805
noname#14805
回答No.9

男です。 ギリシアに行きました。 エーゲ海の抜けるような青い空と海、対比する白い壁の家。めちゃくちゃ綺麗でした。 ご参考まで。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギリシアですか。 エーゲ海すごく綺麗そうですねぇ(*^。^*) 皆さんけっこう海が綺麗な場所に行っていますね!!

回答No.8

2回行きました、2回結婚してるので(笑)。 一回目はシカゴ->ロス、これは実はシカゴが海外出張でして、自分の分は会社持ちにしてしまいました(笑)。 二回目はラスベガス->ロスです。 僕は男性ですが、男性の皆さん、新婚旅行は自分が行き慣れた所が良いですよ、特に海外の場合。成田離婚の原因の一つに、新婚旅行で海外に行った時の男性の振る舞いが頼りなかったというのがあるらしいです。まあ、女性の方が独身時代に海外旅行するんじゃないかな。男性の方は仕事で行く機会がない限り、海外旅行なんてあまりしないもんね。少なくとも男同士の友達で海外旅行なんてあまりしないですよね。だからせめて行き慣れた所、という所でこんな場所を選びました。 ユニバーサルスタジオもディズニーランドも日本にあるけど、向こうのこれらはお薦めですよ。日本に比べて空いてるから行列ほとんどしないし、日本にないアトラクションもあるし、とにかく比較対象があるので土産話がしやすいですね。言葉わからなくても楽しめますし。また、ラスベガスは日本で考えられないスケールのモノがたくさんあるので、非日常空間という事で新婚旅行のようなハレの旅行には良いのでは。治安も良いので安心だし、どれもこれも一見の価値あり、ですよ。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2回も行けたなんてうらやましいです(笑) 海外のユニバーサルやDLは行列がないんですか?!それはいいですね!! ラスベガスとかかっこよさそう! 町並みも見てみたいです(#^.^#)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.7

10月の沖縄(石垣島)に行きました。 私たちはパスポートも無く、海外旅行も興味無く、英語も話したくないので、国内しか選択肢はありませんでした。 北海道か沖縄を候補にして「よりリゾートっぽい」「今後行く可能性が薄い・これを逃したらもう行かない?」という理由で沖縄にしました。 北海道は親戚が居るので今後行く可能性もありますが、基本的に旅行はしないタイプなので、わざわざ沖縄までは行かなそうと思いまして。(笑) 10月の沖縄はまだ充分に海で泳げましたし、空いていたのでよかったですよ。 なにより海がきれいで開放感がありますよね。 すばらしい自然がたくさんありますし、何をするにも不便なこともありません。(国内ですから安心) 「行かなそうだから」という理由で決めましたが、また行きたくてしょうがないですよ。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沖縄ですかぁ 一度行ってみたいんですよね(^_^) 10月でもまだ泳げるんですね。 食べ物も変わったもの食べられそうだしいいかも(#^.^#)

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.6

フィジーに行きました。 泊まったホテルが橋を渡った小さな島で、部屋のまん前が海! 食べる物はほとんどおいしかったです。私たちはホテル内にある ハンバーガーが気に入って、お昼によく食べてました。 海もきれいでした。オプションで小島に行きましたが、 「海って、こんなに透明できれいなのね!」と感激してしまいました。 もう20年近く前だったので、けっこういいお値段しましたが、 それでも楽しい思い出になりました。あと、時差がほとんどないので、 時差ぼけにならないのも良かったです。 実はオーストラリアに行きたかったんですが、予算が合わずに フィジーになりました。でも、かえってこっちでよかったです。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィジーですか!いいですね!しかも部屋のまん前が海ってサイコーですね! 食べ物がおいしいってところポイント高いです。 時差ぼけないんですか!知らなかった!それはいいですね(#^.^#)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

#2さんと同じく、モルディブに行きました。 理由  ・「せっかくだから、あそこもここも・・」と言う様な、観光やショッピングに時間を追われるスタイルが嫌だった。  ・時間の流れを気にせず、何もしない贅沢を味わいたかった。  ・綺麗な海が大好き。 感想  ・モルディブ選択は大正解で、今やモルディブ中毒になってしまいました。 余談  ・モルディブは、比較的安く行くこともできるので、何回もいけるな~と思いました。  それなら新婚旅行は、もっと奮発しておけば良かったかな?と感じています。(ボラボラ、ランギロア、セイシェル系)

noname#12275
質問者

お礼

お、モルディブ人気ですね(^_^) 回答ありがとうございます! モルディブは安くいけるんですか、それはいいなぁ! ゆっくりするんだったらモルディブですね(*^。^*)

  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.4

私が行った頃は9.11のテロがあった直後だったので海外は控えました(本当はオーストラリアへ行きたかった) そこで九州半周(?)してきました。 福岡→湯布院→長崎→ハウステンボス ハウステンボスは良かったですね。国内に居ながら異国情緒を味わえ、当然ながら言語の不自由さは感じませんでした。ホテル(ホテルヨーロッパ)もランクアップしてスィートルームに泊まりちょっとリッチな気分に浸れました。 一緒に行った相手に関しては問題ありましたが(^^ゞ 旅自体は楽しめました。 国内でも探せばいいところはありますよ。 いまなら寝台列車(トワイライト・エクスプレス)で一番豪華な展望スィートに乗って札幌へ行きたいですね。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国内もいっぱい行ったことないところあるのでいいかなぁって思います(^_^) ハウステンボス行ってみたいなぁ・・・ トワイライトエクスプレスはすごく人気なんですよね?なんでも乗るのに数ヶ月待ちとか・・ 1度乗ってみたいです!

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.3

年末にシンガポールへ行きました。 夜の街中を船にのってマーライオンを見るってのも良かったです♪ 治安が良かったのかショッピングも自由に楽しめましたよ。 ただ湿度が高かったのか蒸し暑かったですが・・・。

noname#12275
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マーライオン、一回見てみたいです(*^。^*) 治安がいいって言うのは絶対条件です。 シンガポールって蒸し暑いんですか~ 日本以外はカラッとしてるイメージがあったのでびっくり。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でフランス

    新婚旅行でフランスに行こうかと思っていますが、 オススメの場所等あれば教えてください。

  • 新婚旅行に行くとしたら・・・

    新婚旅行に行くとしたら、皆さんは、  いつ頃に?  どこへ?  どうしてその場所を選んだのか? 簡単に教えて下さい(^^;

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。

  • 初海外で新婚旅行って…どんなですかね?

    皆様、どうか教えて下さい。 5月中旬に結婚式を挙げてそのまま新婚旅行に行こうと思っております。 しかし、「海外に行きたい!!」って思っているだけで場所がどこも決まっておりません。 二人とも初めての海外旅行で何をしていいかもわからず、今やっとパスポートの準備をしてる最中です。 海外初心者にはどこがいいですかね??   あと旅行代理店のオススメ等ありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします(-_-;)

  • 3月の新婚旅行について

    今専門学校に行ってて籍だけ入れてるんですけど、来年3月卒業で結婚式も3月なんです。 そこで!新婚旅行はどこがいいのかなぁ?と思ってアドバイスしてください☆ オススメの場所とか!お願いします。海外のことはあまり詳しくないので・・・

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行

    今年の10月に挙式をあげ新婚旅行に行くのですが、 海外旅行は殆ど行ったことがありません。(彼氏も) 正直どこがいいのかさっぱりわかりません・・・・。 二人の共通している意見は世界遺産が見たい。だけです。 オススメの国、何故オススメなのか等教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でアメリカを検討しています

    新婚旅行でアメリカを検討しています。 アメリカのどこに行こうかもまだ検討状態です。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 また、アメリカに行ってこれだけは…(見たり食べたり…) がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします☆

  • 新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年の5月に結婚することが決まりました。 新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。 彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。 国内でも素敵ですよね?? 国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか?? ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・ 函館・札幌・小樽・登別・富良野です。 富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。 オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!