• ベストアンサー

新婚旅行どこに行きました?

新婚旅行みなさんはどこに行きました? オススメな場所を教えてください。 あと、良かったところ、悪かったところなども教えてもらえたら助かります(^_^)

noname#12275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.13

私はハワイに行きました。 オアフ島(ワイキキ)とマウイ島(カアナパリ)に滞在しました。 (私は3回目のハワイでした。) 是非ともハワイに行ってみてください。 なぜ、みんなが行くのか?がわかると思います。 オアフ島は、皆さんがイメージされるハワイそのものです。自然と都会が共存しているという感じで、ワイキキはまさに世界のリゾートという感じです。確かに日本人は多く見かけますが、私はそれほど気になりませんでした。というより、意外と日本語だけで生活できないのだな…と感じました。観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができる島です。ディナークルーズや、ダイヤモンドヘッド登山もお薦めです。 マウイ島は、オアフ島に比べれば自然は多いですし、地区によって、古きよき時代のハワイの港町というイメージと、高級リゾート地という二つの面を持っていると感じました。当然ショッピングも、様々なアクティビティも楽しめます。海はオアフ島よりキレイだと思います。ハレアカラ山からのサンセットや、星空は素晴らしいの一言です。 それから、一日観光でカウアイ島に行きました。観光名所を巡りましたが、大自然の島というイメージです。いずれも自然の偉大さを感じさせるものばかりでした。人間の手では決して再現できないと思われる造形を楽しむことができます。この島にステイすれば、マウイ島よりもさらにノンビリできると思います。 私は「楽しかった!また行きたい!」という思いしかありません。悪かったところというのは思い出せません。(運がよかったのかもしれませんが…。) 以上、参考になれば…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハワイやっぱり人気ですね(^_^) 観光もショッピングも遊びも全ての欲求を満たすことができるっていうのはとっても惹かれます!!

質問者

補足

回答してくださった皆様! すごく参考になりました! ポイントは私の独断、偏見で行きたいなと思ったところに決めさせていただきます! ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

• youta03
回答No.2

モルディブにいきました。 食べる、泳ぐ、寝る の三択以外にする事がなく ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。 悪かったことは 雨季だったので1日2回雨が降ったこと。 乾季でもでも1日1回は雨が降るということでしたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! モルディブですか!ゆったり過ごすのならモルディブもよさそうですねぇ! 雨がそんなに降るんですか!知らなかったです。 傘は必需品ですね??

• denji-05
回答No.1

こんばんは。 私はオーストラリアに行きました。 ゴールドコーストとケアンズです。 10月に行ったのですが、向こうは初夏って感じで 気持ちよかったです。 海ではシュノーケリングを楽しみました。 グレートバリアリーフの海がオススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! オーストラリアはコアラがいるから行きたいなーって思っているんです(^_^) シュノーケリングですか!すごくキレイでしょうねぇ・・(*^。^*)