• ベストアンサー

Vista にアップグレード

WindowsXPMCEからVistaプレミアムにアップグレードしようかと思っているのですが正常に動くでしょうか。upgrade advisorではシステム上問題ないようですが。 CPU Pentium 4 3.2GHz メモリー 1GB グラフィック GeForce FX 5600 128MB またWindows英語版から日本語版へのupgradeは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の環境ではCPU:P4-3.6GHz、メモリ:1GB、VGA:オンボード、でも問題はないので、質問者の方でも正常に動作すると思います。但し、ゲームなどを快適にしたいのであれば話は変わってきますが…。 WindowsXP-MCEの英語版をお使いであれば、WindowsVista-Ultimateの英語版UPGRADEを選択して、表示を日本語に変更すればライセンスの問題は発生しないように思います(根拠はないですが…)。ただPremiumより高つくのが難点ですね。 それよりも、Vista-DSP版を購入してOSを入れなおすか、MCEとVistaとのデュアルブートにして様子を見た方がよいような気がしますが…。 以上ご参考までに…。

その他の回答 (1)

  • Jimo
  • ベストアンサー率37% (68/179)
回答No.1

何に使うかで答えが違うのでは? ・Aeroを使いたかったら  グラフィックボードの仕様が足りません。確か256MB以上必要なはず。 ・Windowsに添付されている以外のアプリケーションを使いたい場合  個別に調べるしかありません。 言語を超えたアップグレードがライセンスの範囲でできるかどうかは,マイクロソフトに聞かないと わからないでしょう。  

関連するQ&A

  • このスペックで、Vistaは大丈夫か?

    Vista導入を検討していますが、もう少し性能が良い型落ちPCを買い、その上でアップグレードを試してみたいと思います。 その際、このスペックがあれば大丈夫かと思っていますが、実際このスペックでもOKなのでしょうか? CPU:Pentium 4 1.5GHzまたはAthlon XP 1500+ メモリー:1024MB HDD:80~120GB DVDドライブ:スーパーマルチ

  • オンラインゲームでのvista、basicとpremium

    2.4GHz Intel Core 2 Duo/4Gメモリ/グラフィックオンボード(macbook)にvistaを入れて 推奨環境:XP OR vista/Intel Pentium4 2.8GHz/メモリ→1GB/グラフィック→VRAM128MB搭載、nVIDIA GeForce? FX6800 または ATI Radeon X850のオンラインゲーム(lotro) で遊びたいのですが、 上記使用について、vistaのbasicとpremiumでの違いはでますか? でるとしたらどういったものか分かりやすい言葉で説明お願いします。

  • Windows Vistaはこのスペックで十分動く?

    ご回答お願いいたします このごろ、Windows Vistaを導入しようとおもっているのですが、自分のPCのスペックが心配です。 スペック↓ CPU Pentium4 3.2Ghz メモリ 1.25GB グラフィック NVIDIA GeForce 5200FX もともと、NECのMATE MY32V/C-Eを改造して、今まで使っていたカスな環境からは卒業したのですが、このまま調子にのってVistaを入れてまともに動くが心配なのです よろしくお願いいたします

  • XPからビスタにOS自体を変更しようと思うのですが

    メモリーは2G(2048MB)で事足りますか? グラフィックはradeon9700で、CPUはpentium M 1.73です。 古いノートPCを所持しておるのですが、ビスタの良い所、悪い所を教えてください! あとOSの種類ホームプレミアムで大丈夫でしょうか?

  • Vistaのインストール

    本当に何度もすみませんが、今日Vistaが発売され、Microsoftのサイトから「Windows Vista Upgrade Advisor」がDL出来て一度実行してみたのですが、ホームベーシックが良いと判定されました。 グラフィックボードなどはAero対応なのですが、やはり Windows Vista Upgrade Advisorに従ったほうがいいのでしょうか? なおスペックは、 HDD100GB(C 空き容量24GB) (D 空き容量45GB) CPU Intel Core Duo メモリ:1GB(Vistaになった後はRedy Boostで3GBにする予定) PC名:SONY VAIO VGC-LB91S (カスタムメイドモデル) あと、VAIOサプリメントディスクは購入します。 詳しい人がいたらよろしくお願いします。

  • Windows2000→Vistaのアップグレードが進まない

    現在自宅PCでWindows2000(SP4)を利用しています。 Vistaをインストールしようと思い、アップグレード版(Home Premium)を購入致しましたが、うまく作動しません。 インストール後の再起動時、ブート画面でVistaを選択すると、起動画面が真っ黒で、中央に起動中のゲージが表示されます。 その後、マウスポインタはあるのですが、変わらず画面が真っ黒でコントロールリセットも効きません。 PCスペックは ■CPU:Pentium4(3.6Ghz) ■メモリ:1G ■ハードディスク:160G(20G以上の空き有り) ■グラフィック:  ・DirectX9.0対応  ・128MBビデオメモリ と、Vistaスペックはクリアできていると思うのですが・・ Windows2000からVistaにアップグレードしようと思った理由が、レジストリを弄り過ぎて、システムハードディスク以外のハードディスクを認識しなくなったためです。そのため、そのレジストリが原因の可能性も考えています。 ただ、そのレジストリ修復も兼ね、Vistaにアップグレードしようと思っていたため、それが原因なら他の方法を考える必要があります・・ 画面が真っ黒になる場合で考えられる原因はなんでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • vistaβ2を使ってみて

    vistaβ2を落として使ってみた方、どうだったですか? 私も64bit版を落として使ってみたんですが、 起動時からメモリが800MBくらい喰うので 2GBは必要そうですね。 CPUとGPUはそれぞれAthlon64X2 3800+、 Geforce6100(オンボード)、メモリ 1GBでした。 重かったです。 オンボードではストレスが溜まって使えないのですね。 CPU使用率も高かったですね。 intelから強力なオンボードグラフィックG965が 出るようですが..... しばらくはXPでいいなと思いました。 積極的に乗り換えようとは思いませんでした。 外観がMacに似てましたね。 皆さんはどう思いますか? XPのままかそれともvistaに移行しますか? グラフィックボードを付ければ 快適に使えそうですが。

  • XPからWindow7へのアップグレード

    DELL DIMENSION 5150Cと 9200Cの2機種使っております、この2台をWindow7にアップグレードしたいのですが、できるでしょうか? マイクロソフトのWindows 7 Upgrade Advisor で確認したらスペック的には何とかなるようですが、Dellのサイトを見ると、BIOSが対応していないのかな?(私が見た限りでは)と思われます。 BIOSの対応の可否が、決定的に重要なのか、こつがわかればできることなのか、又は上級者なら対応できるのかどうか分からないので、アドバイスお願いします。 5150CはPentium4 3.0GHz メモリ1GB 9200CはCore2Duo メモリ2GB 9200Cの方は、XP最後のころの機種で購入後しばらくして届いたビスタのDiskがインストールしないまま残っています(なにかと評判悪かったので)。 9200Cは少なくともビスタにはアップグレードできるのだから、ビスタから上書きインストールできるWindow7であれば、何とかならないかなと期待しているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • XPからVistaにアップグレード

    XPとVistaでは、どちらが使いやすいですか? XPからVistaにアップグレードすることは、意味のないことですか? パソコンは、CPUがAthlon 2650e(1.6GHz)、メモリが1GBです。

  • アップグレード

    現在使っているwindows XP home Edition SP2搭載パソコンをWindows Vista Home Premium 搭載にアップグレードしようと思うのですが、 当方のスペックで動かせるでしょうか? CPU Intel pentium4 2.80GHZ 32bit ROM 1G グラフィックメモリ96.0MB DirectX9.0c対応 です。 よろしくお願いします。。。