• ベストアンサー

Vista にアップグレード

WindowsXPMCEからVistaプレミアムにアップグレードしようかと思っているのですが正常に動くでしょうか。upgrade advisorではシステム上問題ないようですが。 CPU Pentium 4 3.2GHz メモリー 1GB グラフィック GeForce FX 5600 128MB またWindows英語版から日本語版へのupgradeは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の環境ではCPU:P4-3.6GHz、メモリ:1GB、VGA:オンボード、でも問題はないので、質問者の方でも正常に動作すると思います。但し、ゲームなどを快適にしたいのであれば話は変わってきますが…。 WindowsXP-MCEの英語版をお使いであれば、WindowsVista-Ultimateの英語版UPGRADEを選択して、表示を日本語に変更すればライセンスの問題は発生しないように思います(根拠はないですが…)。ただPremiumより高つくのが難点ですね。 それよりも、Vista-DSP版を購入してOSを入れなおすか、MCEとVistaとのデュアルブートにして様子を見た方がよいような気がしますが…。 以上ご参考までに…。

その他の回答 (1)

• Jimo
回答No.1

何に使うかで答えが違うのでは? ・Aeroを使いたかったら  グラフィックボードの仕様が足りません。確か256MB以上必要なはず。 ・Windowsに添付されている以外のアプリケーションを使いたい場合  個別に調べるしかありません。 言語を超えたアップグレードがライセンスの範囲でできるかどうかは,マイクロソフトに聞かないと わからないでしょう。