BRC-W14VGのファイルサーバーにVistaで接続できない

このQ&Aのポイント
  • BRC-W14VGのファイルサーバーにVistaで接続できない問題について説明します。
  • BRC-W14VGでファイルサーバーの機能を使用するために、USBのハードディスクを接続し、設定を行いました。しかし、Windows Vista Enterprise のコンピュータから接続する際にアカウント認証ができず、ログオンに失敗する問題が発生しています。
  • 同様の問題で解決された方はいらっしゃいますか?ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BRC-W14VGのファイルサーバーにVistaで接続できない

BRC-W14VGでファイルサーバーの機能を使用するために、USBのハードディスクを 接続し、マニュアル通りに設定を行いました。 Windows Vista Enterprise のインストールされているコンピュータから ファイルサーバーのハードディスクに接続を行う場合に、ユーザー認証の 画面が表示され、BRC-W14VGで設定したアカウントとパスワードを入力するのですが、 認証されません。 例) BRC-W14VGに設定したアカウント:abcde 接続に使用したコンピュータのコンピュータ名:comp1 上記の場合に接続のためにアカウント情報を入力すると  ユーザー名:comp1\abcde と表示され  ログオンに失敗しました   ログオンできません。   ユーザー名およびパスワードが正しいかどうかを確認してください。 と表示されます。 Windows Vista の場合は、ファイルサーバーの機能は使用できないのでしょうか? コンピュータのワークグループ名とBRC-W14VGのワークグループ名は一致させております。 どなたか同様な問題で解決された方はおられますでしょうか。 おわかりの方ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

コントロールパネルー管理ツールーローカルセキュリティポリシーを起動し、ローカルポリシー、セキュリティオプションを選択し、ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベルをLMとNTLM応答を送信するに変更します。

tenten72
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答いただいたとおりの手順で確認してみたところ、無事アクセスできるようになりました。 本当にありがとうございました。