• ベストアンサー

鹿児島にある007の石碑

鹿児島にある、007の石碑の場所が知りたいです 加世田市秋目というところにある!というところまではわかったのですが 詳しい場所が分かりません 6月中旬に見に行こうこと思っています 鹿児島民ですが、知らないんですよ・・・ もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください お願いします

noname#65805
noname#65805
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.2

007ファンなので、張り切って探してみました! ありましたよ♪ やはり坊津らしいです。下記URLの説明は割と詳しそうですが、 これで分れば良いのですが…。 行ってらっしゃいませ。私の分まで見てきてくださいね♪

参考URL:
http://precious.road.jp/kagosima/bounotu.htm#007

その他の回答 (1)

  • ukkey119
  • ベストアンサー率27% (36/129)
回答No.1

 私も鹿児島県民ですが、秋目といって思い当たるのは坊津町です。  ですので、大浦から坊津に向かう東シナ海沿いでは? あまり自信がないのですが・・・。

noname#65805
質問者

お礼

そうです、間違えておりました 秋目は坊津でした・・・・

関連するQ&A

  • 長野県上田市で見かけた石碑

    私は色々な地域の文化財とか古い建物を見るのが好きで、先日長野県上田市へ出かけた時に見かけた石碑で気になるものがあったのですが、特に文化財に登録されてるものでもないようで、色々調べてもわかりません。それがどういったものなのかご存知の方がいたら教えてください。 場所の記憶が曖昧なんですが、緑ヶ丘辺りで、道が三叉路になってる分岐点にその石碑が建っていました。板状の石碑だったと思います。何か文字が刻んであったのですが読めませんでした。果物もお供えしてあり大切に守られているような印象を受けました。

  • 鹿児島市内観光について教えてください。

    鹿児島市内観光について教えてください。 いつもお世話になっております。 5月中旬に、初めての鹿児島旅行を計画しています。 宿泊は霧島と指宿なのですが、 鹿児島市内の観光もしようと思っています。 鹿児島市内には12:30から17:00頃までの滞在なのですが その間で ●城山公園 ●西郷隆盛像 ●鹿児島ラーメン ●むじゃき 白熊 ●桜島フェリー(桜島に渡って少し歩いたら帰る) に行きたいと思っています。 行けるならば、是非効率の良い回り方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 3月上旬に鹿児島へ

    3月上旬から中旬にかけて鹿児島へ旅行に行こうと思っています。 今の季節、お奨めの観光場所とか教えてください。 桜島には行ってみたいと思っています。大分からで初鹿児島で1泊2日を考えています。よろしくお願いします。

  • 石碑「花尊し」って何

    愛媛県今治市の南光坊の近くらしいのですが、 「花尊し」ときざまれた石碑があるようなのですが、 この碑はお遍路さん関係か何かの宗教施設なのでしょうか

  • 鹿児島

    来月中旬にくるまで鹿児島まで行きます。予定は4泊5日、そこへ行って一泊多くなるかもしれませんが、 車での四国や九州、鹿児島は何回も行っているのですが、いつも行く場所がほぼ同じで今回鹿児島で指宿温泉以外で名のしれた温泉地を探しています。どこかありませんか? 鹿児島から宮崎へ宮崎でもあれば教えてください。 それと兵庫の辺はやっぱり有馬温泉が一番有名ですかね。兵庫近辺でもお願いします。内容が多くですみませんがなるべく早く回答をくだされば幸いです。

  • 鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

    よろしくお願いします。 2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。 鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。 鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。 距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか? 交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。 以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 鹿児島市と屋久島の情報ください

    7月の中旬にバイクで友人と二人で鹿児島市と屋久島に旅行しようと思っています。 鹿児島、屋久島の見所おいしいもの穴場教えてください。 出きれば地元の人しか知らない、一般観光客が行くところでない情報がほしいです。 URLあったら教えてください。

  • 鹿児島の駐車場

    GWに屋久島へ渡ろうと思います。 車で鹿児島まで行き、車は市内に数日間駐車しようと思います。 鹿児島市内で無料が一番理想ですが、安心料として 安い有料駐車場も考えています。 どこかいい場所はありますか? 鹿児島港はとめられますか?

  • 鹿児島~宮崎旅行に行くので教えてください

    4月に鹿児島~宮崎旅行に行くことになりました。 そこで鹿児島及び宮崎に詳しい情報をお持ちの方は是非教えてください。 日程は3泊4日で全てレンタカーで移動です。 1日目は鹿児島空港から鹿児島市内に入り昼食(ラーメン)を食べてから知覧や長崎鼻・開聞岳に行った後、指宿で宿泊する予定です。 2日目は、フェリーで櫻島へ鹿児島市内に戻り観光そのまま鹿児島市内で宿泊予定です。夕食は居酒屋さんで芋焼酎をチャレンジ! 3日目は、霧島で温泉を楽しんだ後、宮崎へ向かいます。 4日目は、宮崎市内で観光後、昼食後宮崎空港から家路に向かいます。 大体の日程は決定しているのですが全く土地勘が無いので移動時間や上記以外で行ってみてはという場所があれば教えてください。 鹿児島ラーメンの美味しいお店も是非教えてください。 ちなみに白熊は4月でも食べられるのでしょうか?? また、4月の気候はどんな感じですか??

  • 鹿児島県鹿児島市内で出店をするなら?

    鹿児島県鹿児島市内で出店をするなら? 知り合いが飲食店を始めようとしています。2年前から準備し始め、いざどこに店舗を出そうかというところまできているのですが、どのあたりに出店すればいいと思いますか?鹿児島市内の方教えてください。 30代からご年配の方に向けた、家庭料理店をするつもりです。その年代の人なら誰でも知っているような場所教えてください ショッピングセンターや駅構内などで週末賑わっているような場所も教えて下さい。ネットで見る限りだとダイエーやニシムタやアミュプラザなどはどうでしょうか?ぶっちゃけココは寂れてるな~ってとこも教えていただけると参考になりますwよろしくおねがいします