• ベストアンサー

3月上旬に鹿児島へ

3月上旬から中旬にかけて鹿児島へ旅行に行こうと思っています。 今の季節、お奨めの観光場所とか教えてください。 桜島には行ってみたいと思っています。大分からで初鹿児島で1泊2日を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、自家用車での鹿児島観光ですね。まず、市内に着いたらどこでも良いですが、市内の観光地図(無料)をゲットして下さい。桜島フェリーは、約10分おきに出ていますので、日曜日以外でしたらすぐに乗れるでしょう。さて、桜島に渡ったらどうしましょう?左まわりでも、右まわりでも走り続けたら1時間もあれば元の所に返ってきます。 折角ですから、湯の平展望所に登りましょう、桜島の肌が見えますし、対岸の鹿児島市を一望できます。最近、昭和火口が頻繁に爆発します、気を付けて走行して下さいね。

参考URL:
http://www.sakurajima-ferry.jp/sightseeing.html
yuikoro
質問者

お礼

色んな情報ありがとうございました。 楽しい旅になるといいなぁ~

その他の回答 (1)

回答No.1

ようこそ、かごしまへ。 まず、空港から?バス?鉄道? いづれにしても鹿児島市の市電・市バス・シティビューに乗車できる、一日乗車券(大人1人600円)の購入をお勧めします。桜島や仙厳園など散策して下さい。城山展望公園から鹿児島市街地をすぐ下に見、錦江湾に浮かぶ桜島を望む事もできます。一泊二日ではほんの一部ですが、多くの鹿児島県民に話しかけて下さいね。気を付けていらっしゃい。

yuikoro
質問者

補足

ありがとうございます!! 車で鹿児島旅行するんですが櫻島へは車でわたったほうがいいですか? 桜島に渡ってどのくらいの時間をそこでいられるぐらいの 観光ができそうですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 3月の鹿児島

    今月、鹿児島に一泊二日ですが旅行します。 レンタカーはなしで、移動手段は公共期間です。 一日目は朝に鹿児島に着き、二日目は霧島を観光してから、夕方の便で帰る予定です。 宿泊は鹿児島市内で天文台?付近です。 一日目は観光する場所は、未定なのでお勧めがあれば教えて頂けたらと思いました。 鹿児島では、是非とも黒豚を使った料理を食べたいです! 一人ででも入れるような、お店があれば一緒に教えてほしいです。 私はお酒が飲めませんが、お店の方と気さくに話す事は好きです。 初鹿児島なんで、気候や観光スポット、お勧めのお店があれば教えて下さい。 霧島では霧島神宮に行きたいと思ってますが、他はまだ考えていません… よろしくお願いします。

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鹿児島の降灰について

    今年の5月上旬に鹿児島旅行予定です。 桜島や鹿児島の南の方を観光したいのですが、時々灰が降るとのこと。 1歳の子を連れて行くので、少し心配です。 何か注意点や対策がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島旅行

    6月上旬、鹿児島に旅行へ行くことになりました。 鹿児島空港―霧島温泉(泊)―指宿温泉(泊)―鹿児島空港 の行程でレンタカー移動です。 おすすめの観光スポット、お土産屋さん、飲食店等教えてください。 何もわからないのでどんなことでもいいです! よろしくお願いします。

  • 鹿児島市内観光について教えてください。

    鹿児島市内観光について教えてください。 いつもお世話になっております。 5月中旬に、初めての鹿児島旅行を計画しています。 宿泊は霧島と指宿なのですが、 鹿児島市内の観光もしようと思っています。 鹿児島市内には12:30から17:00頃までの滞在なのですが その間で ●城山公園 ●西郷隆盛像 ●鹿児島ラーメン ●むじゃき 白熊 ●桜島フェリー(桜島に渡って少し歩いたら帰る) に行きたいと思っています。 行けるならば、是非効率の良い回り方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 3月上旬から3泊4日の北海道旅行について

    友人と今年の3月の上旬から3泊4日で北海道旅行に行くつもりです。 1日目と2日目は札幌のホテルを、3日目は函館の温泉を予約してあります。 この期間で札幌・函館を観光するのですが、おすすめの場所はありますか? 1日目に新千歳空港に到着するのが15:30です。 あと、二人とも車を運転できないので、移動手段は公共交通機関です。 もしあれば、ぎゅぎゅっと場所が一つに固まっている観光スポットがあればとっても嬉しいです。 それと3月上旬の北海道は雪解けの季節で足場が悪いと聞いたのですが、やはり極寒でしょうか? 服装のアドバイスなんかもいただけたらうれしいです。 北海道に住んでいる方や、北海道に詳しい方、 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての九州★初めての鹿児島旅行☆

    東京に住む大学生です。今度友達と男女4人で鹿児島に遊びに行きます。 ※他にも重複しているような内容なのでお時間がありましたら教えて下さい。 ◎フリープラン1泊2日ツアーでに人生初九州&初鹿児島に行きます。みなさん教えて下さい。 ○出発地   羽田→鹿児島空港11:25着        鹿児島19:10発→羽田 ○目的    (長渕)叫びの像・桜島(見れればよい)・知覧特攻記念館・芋焼酎のおみやげ  きれいな岬 みなさんのおすすめスポット ○旅行時期   2月5,6日 (月、火) ○移動手段   レンタカー ○宿泊    鹿児島東急ホテル 効率の良い廻り方とおすすめ観光スポット教えて下さい

  • 鹿児島の良いところ

    11月後半に鹿児島へ一泊旅行に行きます。泊まるところは、鹿児島中央駅あたりか、鹿児島空港あたりを予定しています。そのあたりにあるおすすめの食べ物屋や、観光地をぜひ教えていただければと思います。 鹿児島にいったら、ここだけはみて!!!という場所や、食べて!!というものも教えてください。 店の名前とかも教えて頂ければと思います。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 鹿児島県の桜島で食事したいです。

    12月上旬に鹿児島に旅行に行こうと計画しています。 旅程的に桜島で食事をとれたらいいなと思っています。 いろんなホームページで探してはみたのですが、 軒数が少ないせいもあるのでしょうか、なかなか情報がありません。 できるだけ桜島港の近くだと嬉しいのですが、 おすすめの食堂やレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。