• ベストアンサー

3月上旬に鹿児島へ

3月上旬から中旬にかけて鹿児島へ旅行に行こうと思っています。 今の季節、お奨めの観光場所とか教えてください。 桜島には行ってみたいと思っています。大分からで初鹿児島で1泊2日を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、自家用車での鹿児島観光ですね。まず、市内に着いたらどこでも良いですが、市内の観光地図(無料)をゲットして下さい。桜島フェリーは、約10分おきに出ていますので、日曜日以外でしたらすぐに乗れるでしょう。さて、桜島に渡ったらどうしましょう?左まわりでも、右まわりでも走り続けたら1時間もあれば元の所に返ってきます。 折角ですから、湯の平展望所に登りましょう、桜島の肌が見えますし、対岸の鹿児島市を一望できます。最近、昭和火口が頻繁に爆発します、気を付けて走行して下さいね。

参考URL:
http://www.sakurajima-ferry.jp/sightseeing.html
yuikoro
質問者

お礼

色んな情報ありがとうございました。 楽しい旅になるといいなぁ~

その他の回答 (1)

回答No.1

ようこそ、かごしまへ。 まず、空港から?バス?鉄道? いづれにしても鹿児島市の市電・市バス・シティビューに乗車できる、一日乗車券(大人1人600円)の購入をお勧めします。桜島や仙厳園など散策して下さい。城山展望公園から鹿児島市街地をすぐ下に見、錦江湾に浮かぶ桜島を望む事もできます。一泊二日ではほんの一部ですが、多くの鹿児島県民に話しかけて下さいね。気を付けていらっしゃい。

yuikoro
質問者

補足

ありがとうございます!! 車で鹿児島旅行するんですが櫻島へは車でわたったほうがいいですか? 桜島に渡ってどのくらいの時間をそこでいられるぐらいの 観光ができそうですか? よろしくお願いします。