• ベストアンサー

ハリーポッターのDVDのゲームができない

使用機械はパソコンです。 ダイアゴン横町で杖を買いに行くために煉瓦を正しい順にたたいていくところなんですが、全く動かなくなってしまいます。 ちなみにOSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

銀行のところにかかわらず、元の画面に戻るには、画面上の白い三角印のところをクリックするようですよ。 私もダイアゴン横丁のところで固まってしまって困って、ワーナーのHPにアクセスしてみたところ、ハリーポッターDVDの専用FAQのコーナーがありました。 そこの記述によると、あのInterActualPlayerというソフトはOSや機種によって相性が悪いことがあるので、正常に作動しない場合はPCに元々インストールされているDVD再生ソフトを使って再生してくださいとのことでした。さっそく自分のPCに入っていたDVD再生ソフトで再生してみたらスムーズに再生できました。でも、アップグレードして使うという方法もあったのですね。 ちなみにそのFAQ内にはクイズのヒント(ほとんど答え)なども出てますので、行き詰ったら見てみると良いですよ。私は特典映像が観たかったのにクイズがさっぱりわからなかったのでとても助かりました(笑)

参考URL:
http://www.whv.jp/
hiromakaho
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、パソコンではなくDVDのプレーヤでやってみたところ素直にできました。特典映像もばっちりみました。 ワーナーのHP、英語じゃないかとどきどきしながらクリックすると日本語だったのでほっとしました。

その他の回答 (3)

• ryuju
回答No.3

私もだったんですよね 強引なんですけど画面上で右クリックして一番上の(今ちょっとわからなくてm(__)m)を押せば戻れますよ~ ちなみにクリックしたい場所と手のカーソルに変わる場所が結構ずれてたりしたので微妙に苦労するかもですよ

hiromakaho
質問者

お礼

>画面上で右クリックして一番上の(今ちょっとわからなくてm(__)m)を押せば戻れますよ~ …ごめんなさい、ちょっと試してみたんですけどわかりませんでした(T_T) ありがとうございました。

• ryuju
回答No.2

やってみました 思いっきり音声のみでフリーズしますね InterActualPlayerの上のAと書いてある部分で右クリックすると「InterActualPlayerについて」とあるのでクリック オプションタブをクリックしてアップグレードしたら無事使えるようになりました!!

hiromakaho
質問者

お礼

ありがとうございました。アップグレードをしたら先に進めるようになったんですが・・・、グリンゴッツの銀行から鍵を見つけて金貨が出てきたのですが、その先に進めないんです。どうしたらいいのでしょうか・・・。

• katori
回答No.1

回答じゃないのですが、ごめんなさい。 私も同じくWindowsXPですが、 まったく同じ、ダイアゴン横丁で動かなくなっています。 PS2では不具合が発生することがわかっているので、 同じ問い合わせ先に、聞いてみようと思います。 もし何かわかったらお知らせしますね。

hiromakaho
質問者

お礼

その後、何かわかりましたか?私は結局DVDプレーヤーで再生しました。 情報ありがとうございました。m(__)m