• 締切済み

ハリーポッターのDVDについて

先ほど質問したのですが、間違って終わらしてしまいました。 また質問です。 特別編と普通のが作品によって片方だけとか両方あるとか あるように思うのですが、どうなのでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• sugarp
回答No.2

ハリーポッターシリーズのDVDの特別編は2枚組になっていまして、 1枚目は本編(通常版と同じです)、2枚目は俳優さんのインタビューや 劇場版映画の予告CMなどが収められた、いわゆるファンディスクが 付属します。 基本的に全て通常版と特別版があると思いますが、特別版は初回生産分 のみの発売で、追加出荷分はないのかも知れません。

573001
質問者

補足

それは3枚でも内容が違うといった問題だけなんでしょうか?

• tsubu_m
回答No.1

初回限定盤とかそう言うのでは無く?

573001
質問者

補足

厳密に言うと、amazonで購入を考えていて、 特別版と書かれているものがなかったので… それは単なる在庫切れでしょうかね…? 特別版と初回限定版の違いはなんですか?