• 締切済み

ソフトバンクへの変更で

現在はまだDOCOMOのmove機種を使用しています。 子供と嫁さんと自分の三人で携帯を持つとなるとやはりSOFTBANKが いいのでしょうか?基本的に子供と嫁さんはほとんど家族間ぐらいしか通話とメールしないし、自分もほとんど会社関係でもかかってくるのが多いです。 また、電話番号変更にもあまり抵抗がないので、MNPでなくてもいいのですが、安く変更料金をあげれる方法はないでしょうか? 例えば、DOCOMOは解約で、SOFTBANKは新規とかはあまり意味ないのでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

MNPでソフトバンクに移るのならドコモの利用年数を引き継ぎできます。 ただ、ホワイトプランですと、年数割はありませんので変わりません。 (将来、他のプランに変更する場合はその年数が効いてきます) MNPにすると、ドコモ側にMNP転出予約手数料がかかりますので、 今後ホワイトプランから変えないというのであれば解約~新規の方が安くなります。