• ベストアンサー

薄型TVがたくさんありますが一番画質が綺麗なのはどれですか

大型TVを買いたいのですが、どれが一番お勧めでしょうか。一番綺麗な画質のTVはどれでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.4

液晶の場合どうしても避けて通れない問題が3つあります。 視野角と応答速度と再現色です。 だいぶ改良されたとはいえプラズマにはあとちょっと及びません。 この3点はあくまでの人間の目で見た液晶側の欠点ですが・・・ プラズマの欠点は発熱、焼き付き、輪郭などのあります。 瞬間的な見た目重視ならプラズマです。 長期的なら液晶です。 絶対的な美しさはブラウン管です。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

ハイビジョンしか見ないのならシャープ、ソニーの液晶。アナログ地上波やVHSやDVDもよく見るのでしたら松下か東芝の液晶。 ただし、質問者さんにとって画質とはどういうもので何を求めているかが判りませんから、ご自分で店頭でご覧になって実際に満足できるかどうかで判断すべきだと思います。他人がどう思おうと質問者ご自身が納得すればそれでいいわけですから。

• ueda11
回答No.2

プラズマも液晶も一長一短あり、また同じ液晶でも機種によりまちまちな状況です。 数年待てるなら有機ELテレビが出るのを待つ。 待てなくても後でそういうものが出てくるのだから今は画質や画面の大きさにあまりこだわらずに買い替え前提で程々の物を買うと言うのが良いのではないでしょうか。 私は去年大型液晶を買ってしまったんですけどね。

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070109/126182/
noname#39970
noname#39970
回答No.1

綺麗以外の基準を もう少し詳しく。 液晶とプラズマのどっちかだろうけどどっちも一長一短あって どんな用途なのか、ってのが無いとオススメしにくい