液晶ディスプレイでのDVD再生方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイでのDVD再生は可能ですか?普段DVDを鑑賞するときに問題が発生しましたが、別途DVDプレーヤーを接続して使用する方法はありますか?
  • DVD鑑賞のためには家族が集うリビングへ行かなければならず、できれば自分のお部屋で静かに鑑賞したいです。液晶ディスプレイにDVDプレーヤーを接続することで、お部屋での鑑賞が可能になりますか?
  • 液晶ディスプレイでのDVD再生について、デスクトップ型のパソコンにDVDプレーヤーを接続して使用する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ディスプレイでのDVD再生…

はじめましてこんにちは。 とっても、初歩的なご質問ですいません^^; デスクトップ型のパソコンで使用している液晶ディスプレイに、DVDプレーヤーを接続しての使用は可能でしょうか?? 普段DVDを鑑賞するときは、ディスクトップ型のパソコンを使用していたのですが、先日DVDが突然映らなくなってしまいました。 そのため、パソコンはそのまま使用を続けながら、ときどき、そのパソコンで使用している液晶ディスプレイを利用して、 新たに購入したDVDプレーヤーを接続し作品を鑑賞したいのですが… ほかの手段でDVDを鑑賞することもできるのですが、そのためには家族が集うリビングへ行かなければなりません。 両親やふたりの姉と一緒に暮らしているので、できればわたしのお部屋で静かにDVD鑑賞がしたいです… 初歩的なご質問で大変申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します~☆ 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.1

ディスプレイにビデオ入力があればできる。 なければコンバータで変換したらできる。 音はミニプラグを変換すれば出せる。 結論>安い液晶テレビ買うか、PC直した方がいい。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様こんばんは(*~▽~)/ とっても丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございました。 もうすこしアルバイトを頑張って、貯金したお小遣いで新しいDVDプレーヤーと液晶テレビを購入したいとおもいます。 ご回答大変ありがとうございました。 失礼致しますq(*^O^*)p v(*^o^*)v