• ベストアンサー

学祭ライブ

ship-eの回答

  • ベストアンサー
  • ship-e
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.4

おまつりですね! みんなで騒げるヤツがいいですぞ! 学校ででかい音でバンド演奏できるチャンスです! 元気の良いヤツを思いっきりイキましょう! チョー初心者でも若いんだから勢いだけでなんとでもなります。 それに今からなら半年もある。十分上手くなれますよ。 今売り出し中の若手バンドの曲の他に、ブル-ハーツの「リンダリンダ」や「トレイントレイン」、 RCサクセションの「雨上がりの夜空に」や「トランジスタラジオ」なんてやったら 先生たちの中には大喜びする人がいるのはまちがいないですね。

関連するQ&A

  • 学祭のダンスについて。

    学祭のダンスについて。 私は、高二の女子です。 来月に学園祭があり、私たちはダンスをします。しかし、どんな曲がいいのかわかりません。 踊りやすくて、盛り上がる曲でオススメなものがあったら何でもいいので教えて下さい!! ちなみに踊る人数は20人です^^;

  • 大学の学祭

    大学の学祭 大学の学祭 あなたが自分の大学の学祭の中で一番盛り上がったと思う企画を教えてください! (例:お笑いライブ、ミスコンなど)

  • 学祭ライブで福山雅治をやるんですが

    大学の学祭ライブで福山雅治の 想 ~new love new world~ 桜坂 虹 RED×BLUE の4曲をやるのですが、スコアを見てみると、想だけしかキーボの楽譜が入ってませんでした。 入ってなくても、桜坂や虹などはメロディラインの演奏を入れたほうが雰囲気出るような気もしますし、このような場合はどうすればいいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 音楽を本格的にやっている人から見た学園祭ライブ

    こんにちは、皆さんは学生時代、大学の学園祭ライブ(以下学祭ライブ)に出たことがあるでしょうか? 私は大学生の頃外でライブはしていましたが、学祭ライブに出ることが嫌いで一切出ようとはしませんでした。 なぜなら、私の大学だけかもしれませんが、普段活動も何もしていない人がその1ヶ月前に練習しだして、それでいざライブのときにやるから見に来て!とか声をかけまわって、その集まった(集めた)人たちの前でいっぱしのミュージシャンの顔をしてライブをするのです、それでみんなやる曲はほとんど有名な曲のコピー、たいていがブルーハーツ、ゆず、ラルク…と有名どころが勢ぞろいです。 学祭の時期になると、その周りの女の子もキャーキャー言いながら、「今回は何やるの??」とか聞いたりすると、自信満々の顔で「長渕の「乾杯」をパンクアレンジするのもアリかな」とか言ったりして、「すごーい!パンクアレンジしたらかっこよさそうだね!」と、言った感じです。 大体が知っている顔だったので、普段は普通に大学生活をしている人たちです。 どうでしょうか?これを普段活動をしていて、今度学祭ライブがあるから出ようというのはわかります、そうでない人たちはどうでしょう?どうも「楽器が弾ける」といった自分のステータスをあげるための道具として使っている様な感じがします。 私もたいしたことを言える人間ではないのですが(^_^;)「外行ってライブせぇよ!」と思いますが、女の子が聞いてきたときもこういう人たちはたいてい「外でやろうかなとは、考えてるんやけど、みんな暇が合わんしな…」とか外でやるみたいなことをほのめかして結局何もしません。 個人的な意見でかまいません、音楽活動をしている方々に聞きます、こういった「学祭だけライブ」の人たちをどう思いますか?

  • 学祭の服装について

    今度友達と男子校の学祭に行く事になりました。できれば友達とかを作れればいいなと思っているのですが、どういう服装で行けばいいでしょうか??ちなみに私は高校2年生です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学祭のダンスの曲の振り付けを考えているのですが、全然思い浮かびません。

    学祭のダンスの曲の振り付けを考えているのですが、全然思い浮かびません。 というのも、ダンス初心者なのでダンスに関しての知識は全然ないのです。 参考になるサイトや動画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学祭の盛り上がる面白い曲!!

    高校の学祭で使うクラス対抗のダンス曲を探しています。そこで下のような曲がなかなか思いつきません。なので下のような曲で何かいいのがあったら教えてください。特に男子だけでやる部分の曲です。 (1)かっこいい曲 (2)面白くてウケのいい曲 以上をよろしくおねがいします。

  • 学祭の企画☆

    私は学祭の実行委員をしています!それで後夜祭で行うステージ企画を考えているのですが,全くいい案が思い浮かびませんッッ(>_<)後夜祭に来たお客さんが全員参加できてめっちゃ盛り上がる企画あったら教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 今度 学園祭でLIVEを・・・

    今度 学園祭でLIVEをすることになってしまったのですが洋楽か歌詞が英語の曲限定のLIVEらしく選曲に困っています。 なにぶんBANDメンバー全員がメタルやアニソンなどの曲にしか興味がなく洋楽 特に暦が浅いものに弾けるような曲が見つかりません。てかわかりません。 そこで何か盛り上がれるような曲は、ありませんでしょうか。 だたしパンク以外のジャンルで・・・ 英語の歌詞ならば何でも結構です。(あまり難しくなければ本番まで1ヶ月もあるので・・・ できればドラムが1番心配なのでドラムが簡単な曲がいいです。 房っぽい質問で申し訳ありません。Gtなどはそこそこ暦もあるので・・・ Gtが多少難しくてもOKです。

  • ライブの曲に迷ってます。。。

    学祭でやる曲が決まりません。。。 何か盛り上がる曲でいい曲ありませんか? ちなみにパンクはあまり好きではありません。