• 締切済み

8mmビデオ付きデッキは何処で売っている?

ダブルビデオデッキで、VHSと8mmが両方見られるものが以前はよくありましたが、最近はDVD器の普及などで大分数が減ってしまった様です。 東京或いはその周辺で、中古で安く売っている所はありませんか? ネットで調べても全然出てこないので。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

オークションで中古を探したらどうでしょうか?気長に探せばきっと見つかりますよ。

aobudai
質問者

お礼

そうですね。 有難うございました。

• mx736
回答No.5

8MMカメラをデッキ代わりに使うことも 出来ます。外部入力でTVを録画するとか、 不便ですが、発想の転換で如何ですか? まだ現行であったような気がします。

aobudai
質問者

お礼

そうですね。 そういう手もありますね。 私のカメラが変な壊れ方をしなければこんな事も無かったのですが。

• t78abyrf9c
回答No.4

>でもこれまでオークションはやったことが無くてどうも… というか、単純に物が無いんですよ。 8mmビデオ自体が生産終了になってますし、ましてやコンパチなんて、とっくの昔に打ち切りになってます。 速く手に入れるには、オク以外に手段が無いのが現実です。 #2さんがリンクされている業者も、ヤフオクの出品が中心になってます。 まぁ~、どうしても現物でなければ気が済まないのでしたら、ご近所のリサイクルを気長に見て回るしか方法が無いでしょうけど・・・。

aobudai
質問者

お礼

うーん。なるほど。 オークション位しか物が見つからないんですね。

• XD-001
回答No.3

実際には行った事も、買った事もありませんが 東京都千代田区外神田 1-15-16 ラジオ会館5F 有限会社 清進商会

参考URL:
http://www.seishinshokai.com/
aobudai
質問者

お礼

有難うございました。 今度見に行ってみようと思います。

回答No.2

東京周辺なら、秋葉原とかその辺に往けば、もしかしたら有るかもしれません。 もしくはハードオフとかリサイクルショップなどで見つかるかもしれません。 通信販売なのかどうなのかははっきりしませんが、八王子に8mmビデオ付きダブルビデオデッキを売っているお店が有るみたいです。 一応参考URLに貼っておきますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.aandvtechnical.com/restored/dv.html
aobudai
質問者

お礼

秋葉原辺りも一寸探したのですが、そういうものを専門に売っている所が見つからないんです。探し方が悪いのかも知れませんが。 オークションの方が早いかなあ。 でもできれば実際に物を見て買いたいんですよね。

• t78abyrf9c
回答No.1
aobudai
質問者

お礼

オークションも、商品を安く手に入れる手の一つですね。 でもこれまでオークションはやったことが無くてどうも… 有難うございました。