• 締切済み

8mmビデオ付きデッキは何処で売っている?

ダブルビデオデッキで、VHSと8mmが両方見られるものが以前はよくありましたが、最近はDVD器の普及などで大分数が減ってしまった様です。 東京或いはその周辺で、中古で安く売っている所はありませんか? ネットで調べても全然出てこないので。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

オークションで中古を探したらどうでしょうか?気長に探せばきっと見つかりますよ。

aobudai
質問者

お礼

そうですね。 有難うございました。

  • mx736
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

8MMカメラをデッキ代わりに使うことも 出来ます。外部入力でTVを録画するとか、 不便ですが、発想の転換で如何ですか? まだ現行であったような気がします。

aobudai
質問者

お礼

そうですね。 そういう手もありますね。 私のカメラが変な壊れ方をしなければこんな事も無かったのですが。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

>でもこれまでオークションはやったことが無くてどうも… というか、単純に物が無いんですよ。 8mmビデオ自体が生産終了になってますし、ましてやコンパチなんて、とっくの昔に打ち切りになってます。 速く手に入れるには、オク以外に手段が無いのが現実です。 #2さんがリンクされている業者も、ヤフオクの出品が中心になってます。 まぁ~、どうしても現物でなければ気が済まないのでしたら、ご近所のリサイクルを気長に見て回るしか方法が無いでしょうけど・・・。

aobudai
質問者

お礼

うーん。なるほど。 オークション位しか物が見つからないんですね。

  • XD-001
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.3

実際には行った事も、買った事もありませんが 東京都千代田区外神田 1-15-16 ラジオ会館5F 有限会社 清進商会

参考URL:
http://www.seishinshokai.com/
aobudai
質問者

お礼

有難うございました。 今度見に行ってみようと思います。

回答No.2

東京周辺なら、秋葉原とかその辺に往けば、もしかしたら有るかもしれません。 もしくはハードオフとかリサイクルショップなどで見つかるかもしれません。 通信販売なのかどうなのかははっきりしませんが、八王子に8mmビデオ付きダブルビデオデッキを売っているお店が有るみたいです。 一応参考URLに貼っておきますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.aandvtechnical.com/restored/dv.html
aobudai
質問者

お礼

秋葉原辺りも一寸探したのですが、そういうものを専門に売っている所が見つからないんです。探し方が悪いのかも知れませんが。 オークションの方が早いかなあ。 でもできれば実際に物を見て買いたいんですよね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
aobudai
質問者

お礼

オークションも、商品を安く手に入れる手の一つですね。 でもこれまでオークションはやったことが無くてどうも… 有難うございました。

関連するQ&A

  • 中古の8mmビデオカメラ、デッキを扱っているところ

    溜まった8mmビデオをDVDにダビングしたいのですが、最近デッキ(8mmとVHSのダブルのもの)が壊れてしまいました。それで、ビデオカメラの方を繋いでダビングしようと思ったのですが、こちらもACアダプターの部分が壊れてしまっていて電源が入りません。唯一バッテリーパックでは動くのですが、こちらも古いのでフル充電でも15分ほどしか動きません。ダビングを業者に頼むことも考えましたが、本数が多くかなり高額になりそうなので、出来れば自分でやりたいと思っています。 そこで、8mmのビデオカメラかデッキを中古で買おうと思っています。Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので、中古を扱っているネットサイトやショップ、掲示板などをご存知の方があれば教えていただけないでしょうか? (欲しいのはSony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプターですが・・・。) よろしくお願いします。  

  • 壊れたビデオデッキの買取店

    札幌近郊で壊れたビデオデッキでも買い取ってもらえる所、どなたかご存知ないですか? SONYの8mmとVHSのダブルデッキです。通電はするのですが動きません。 修理に出そうとすると2万円と言われました。

  • 8mmをDVDに録画したいけど、ビデオカメラも8mmのデッキも壊れました。

    今13歳になる子が生まれたとき買ったソニーの8mmのビデオカメラで撮りためた成長記録がたくさんあります。ビデオカメラの方はとっくにこわれ、家では8mm用のビデオデッキ(やはり10年物のソニー製)を愛用してました。ところが先日テープがでなくなり故障。聞くところによるともうデッキは生産されてないし、なおせたとしても何万もかかってしまうらしい。あわててDVDレコーダーを買ったのでもう8mmデッキは不要なんだけど、この撮りためたテープが見られない。すごくこまってます。8mmからDVDにダビングしてくれるところとか、数日8mmデッキを貸してくれるところとかってあるんでしょうか? それにしてもソニーさん、ひどいよ。8mmビデオデッキ生産中止するんなら、ソニーでそのぐらいのアフターサービスしてよってかんじです。

  • ダブルデッキ

    家にあるビデオテープをDVDにダビングしたいのですが、デッキがありません。 ダビングサービスを利用すると、かなり本数がある為、かなりの金額がかかってしまう事が予想されます。 以前は、「ダブルデッキ」と言う呼び方で、VHSとDVDが一体になってダビングできる物が売ってましたが、最近大手の量販店に行ったらデッキ自体の取り扱いがないと言われました。 当然、VHSのデッキも売っておりませんでした。 ネットでも、売り切れてる事が多くて、困っています。 どこかで、リーズナブルな値段で売っている所を教えて頂けませんか? 出来れば、池袋・新宿周辺が希望ですが、あれば多少遠くても、構いません。 宜しくお願い致します。

  • 中古のVHSのビデオデッキってどれくらいですか?

    ビデオでしか発売されてない作品をゲットしたのですが、VHSデッキは依然廃棄してありません。 dvdがついてないので中古ではどれくらいの値段なのでしょうか? 中古を買うときの役立ち情報などもあればうれしいです。

  • 新品の8mmビデオデッキを買う方法ありますか?

    アナログの8mmビデオカメラで取ったカセットテープや、据え置きレコーダーでテレビ番組を録画した8mmのカセットテープをかなりの量所有しています。 取りあえず7-8年ほど前に購入した据え置き型8mmビデオデッキがまだ動くので(2-3度修理はしましたが)、今のところは問題ありませんが、先日同じ頃に購入した8mmのビデオウォークマンの画面が映らなくなったためソニーに修理を依頼したところ、既に部品が無くて修理できないと断られました。もし今使っているデッキが壊れると、8mmのビデオカセットを見られなくなるのではないかと心配です。ヤフオクなんかには中古の8mmビデオデッキが結構出品されていますが、中古品をオークションで購入するのは抵抗があります。どなたか新品の8mmビデオデッキを購入できるところ、ご存知でしたら教えてください。

  • VHSビデオデッキ

    昔、撮ったVHSビデオをDVDにする為にVHSのビデオデッキを買います。 再生が出来れば良いんです。 12,000円(有名メーカー)のビデオデッキと7,500円のビデオデッキ(有名じゃないメーカー)とあるんですが性能に変わりはないと私は思うのですが、どうなんでしょうか? 些細なことで迷ってます。

  • 8ミリの再生できるビデオデッキを探しています。

    今まで、8ミリのビデオカメラで再生していたのですが、カメラが壊れてしまい、見られなくなってしまいました。 何とか再生して他のメディアに録画したいのですが、どうすればよいでしょうか? 依然、8ミリとVHSが両方付いたビデオデッキが売られていたと思うのですが、今は買えないのでしょうか? 買えないとしたら、VHSかDVDにダビングしてくれるサービスが知りたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • VHS,8mmビデオからDVDに変換

    VHSビデオ、8mmビデオ(モノラル録音)をDVDで保存しておきたい。 VHSビデオはステレオ録音とモノラル録音の2種類があります。 機器1)ソニーハンディカムカメラ(モノラル)   2)VHSデッキ(S端子なし)   3)DVDデッキ(HDDなし)   4)DVDデッキ(HDD300GB) 以上の機器で変換保存は可能でしょうか? 元のソースをなるべく劣化させない、よい方法がありましたら教えてください。デジタルライフの質問とはいえないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオデッキを作って儲かるんでしょうか

    現在まだビデオデッキは生産されているんでしょうか?作っているとしたらどこのメーカーが作っているのでしょうか? 今はDVDの普及による値崩れで録再のビデオデッキが1万円ほどで買えますがこれで利益は出るんでしょうか? 作れば作るほど赤字が膨らむ気がするのですが,なぜ撤退できないのでしょうか?