• 締切済み
  • 困ってます

特定のユーザーのデスクトップから特定のアイコンを隠す

WindowsXPを複数のユーザーで使っています。アドミンが何かソフトをインストールすると,(全ユーザーが利用できるようインストール時に選択した限りは)基本的には全てのユーザーのデスクトップにそのソフトのアイコンが表示されます。既にこのようにインストールされたソフトについて,事後的に,特定のユーザーのデスクトップにはそのアイコンを表示させない(特定のユーザーのデスクトップから特定のアイコンを隠す)にはどうすればよいのでしょうか。アイコンが隠れていればよく,スタートメニューから消える必要はありませんし,そのソフトを実行できないようにする必要もありません。 インストール後の話です。「最初から全ユーザーにインストールしなければよいのでは」という選択肢はナシです。また,「アイコンをC:\Documents and Settings\All Usersから移動させればよいのでは」という選択肢もナシです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#43902

デスクトップのショートカットアイコンなら それを削除すればよいのでは? わざわざ隠す必要はないと思うのですが