• ベストアンサー

三宅島でのサーフィンのポイント

kanpatiの回答

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.1

三池港の横(空港側)で時々見かけましたが、現在は火山ガスの高濃度地区に指定されている為、ここで波乗りをするのは無謀だと思います。 どうしてもやるならば、ガスマスクを腰にぶら下げてやる事になります。 台風時の様に、南からのうねりが入っているならば、伊ケ谷港でもやっている人を見かけましたが、岩場なので、かなりの上級者で無いと、大怪我をするか、へたをするとサメの餌になってしまうと思います。 どちらにしても、サーフィンにはあまり適していない島だと思います。

haremscarem
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(遅くなりすいません) やはり危険な場所なわけですね。 それでは三宅島でのサーフィンはやめておこうと思います。