• 締切済み

モルディブ サーフィン

7月にモルディブでサーフィンする予定でフドゥランフシに泊まる予定で考えているのですが、ハイシーズンということで各ポイントとも毎日頭以上の波になるのでしょうか?実際に行ってサーフィンした方の意見を聞かせて頂ければお願いしたいです。また比較的まわりのポイントの中ではニンジャなどがワンサイズ小さいとネットに出てましたが他にワンサイズ小さいポイントなど知っている方がいましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

回答者1番目のものです。 波の大きさですが 私の滞在していたロヒフシという島のロヒス(LOHIS)というポイントでは午前中は比較的波が小さく午後大きくなったのを覚えております

回答No.2

自分は波乗りが専門ではないので(ウインドとカイトなので)恐縮ですが 数年前の事ですので参考になるかどうか分かりませんが ロヒフシに滞在した時には、一番島寄りの喫茶店の目の前のポイントでも 午後は頭以上ありました。 映画に出てくるような綺麗な波でにチューブになっていました。 オーストラリア人中心にコンデイションの良い時は常に20-30人くらい入っていました。日本人も5-6人いました。 仲良くなって色々話を聞きました。 自分としては今まで見た中で一番きれいな波でしたが、さらにボートで沖のポイントへ行くと更に上だったそうです。 相当コンデイションのレベルは高く、更にボートを予約して色々廻れるので 自分の好みのところで楽しめるそうです。 また 同じ場所でも午前中とか波の小さい時間帯もあり ある程度の方なら選んで楽しめるそうです。 あとビーチで石だらけのところもありブーツは必要らしいです。 綺麗なだけあって 下は固いのでしょう かなり上手なオーストラリア人が翌日松葉づえになっていました。 気を付けて頑張ってください

keizi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 時間帯によって波のサイズが変わったりするんですね。

回答No.1

自分は波乗りが専門ではないので(ウインドとカイトなので)恐縮ですが 数年前の事ですので参考になるかどうか分かりませんが ロヒフシに滞在した時には、一番島寄りの喫茶店の目の前のポイントでも 午後は頭以上ありました。 映画に出てくるような綺麗な波でにチューブになっていました。 オーストラリア人中心にコンデイションの良い時は常に20-30人くらい入っていました。日本人も5-6人いました。 仲良くなって色々話を聞きました。 自分としては今まで見た中で一番きれいな波でしたが、さらにボートで沖のポイントへ行くと更に上だったそうです。 相当コンデイションのレベルは高く、更にボートを予約して色々廻れるので 自分の好みのところで楽しめるそうです。 また 同じ場所でも午前中とか波の小さい時間帯もあり ある程度の方なら選んで楽しめるそうです。 あとビーチで石だらけのところもありブーツは必要らしいです。 綺麗なだけあって 下は固いのでしょう かなり上手なオーストラリア人が翌日松葉づえになっていました。 気を付けて頑張ってください

keizi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに比較的に毎日午前中はサイズが小さいのですか? わかる範囲で結構なので教えて頂ければと思います。