• 締切済み

クラブミュージックの用語について

クラブミュージック初心者です。 クラブミュージックで使われている言葉、例えば セット、ビルドアップ、コンピレーション、4つ打ち のような言葉がDJやクラブシーンで使われていますが、 この界隈に入ってまだ日が浅いのでまだ知らない用語がたくさんあります。 そこで用語について詳しく解説をしているサイトや、お薦めの書籍などがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

↓が参考になるかと。 http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_e.html http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_j.html http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/glossary/ ↑に載ってない語句の意味は、直接現場で確認された方が良いでしょう。

cleanair4
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 クラブミュージックの基本的な用語は紹介してくださったサイトで よくわかりました。 より詳しい用語はコツコツ自分で調べていきたいと思います。 どうもありがとうございました。