• ベストアンサー

テレビとかでよく流れてるんだけど?

炎のチャレンジャーで初めて聴いた曲なんだけど、 それ以来色んな番組なんかで今でもちょくちょく流れてる結構高い声で「アーーーーー」とか言う曲しりませんか? ボクにはこれしかわかんないんだけど、もしかしてって思う曲があったら教えて下さい。 テンポはツービートで聞きやすいくらいの速さです。 最近ホントよくかかってると思うんだけど・・・ 説明不足ですいませんけど、 よろしくお願いします。

  • ronpa
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.4

あてずっぽうになりますが、炎のチャレンジャーということで、 DEEP PURPLEの「BURN」ではないでしょうか。 さびのコーラスが「バーーーーーン」なので、 その途中から聴くと「アーーーー」に聴こえると思うのです。 違ったらごめんなさい。

ronpa
質問者

お礼

お答え有難うございます。 これでした。 何だか凄く嬉しいです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#1733
noname#1733
回答No.3

ハイハイハイ、やっぱし当てずっぽうします。 LED ZEPPELINの「Immigrant song(移民の歌)」(下記1曲目)では?・・・ ・・ちゃちゃいますよね?失礼しました。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1287104521/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LED+ZEPPELIN/itemid=322178

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1287104521/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LED+ZEPPELIN/itemid=322178
ronpa
質問者

お礼

お答え有難うございます。 今聞いてみましたけどやっぱり違うみたいです。 でも本当に有難うございました。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.2

これだけだと難しいですが、指定されたジャンルが 海外アーティストということと、「アーーーー」 という高い声から ルベッツ:sugar baby love を思い出しました。イントロのところですごく高い 声のスキャットが入ってます。日本でのカバーも 多い曲です。winkのデビュー曲もこれでしたね。

ronpa
質問者

お礼

お答え有難うございました。 今度探して聞いてみます。 どうも有り難うございました。

  • BG4
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

大都会?クリスタルキングの? (絶対違うよね) 結構高い声で「アーーーーー」だったら・・・近いんだけどなあ

ronpa
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 でもクリスタルキングではないと思います。 でもありがとうございmした。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで流れている曲

    タイトルの通りなのですが曲名が分かりません。自分が聞いたのはワールドバザールの所で聞いたと思います。。とてもかわいらしい感じの曲で、昔「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」という番組の「晩御飯の時に家族そろっていただきますを言う」みたいな企画内でも使われていました。分かる方いたら教えてください!!

  • あの人はどうしてるんでしょうか?

    昔、「ウンナンの炎のチャレンジャー」←(タイトル違うかもしれませんが)にヒャックマンていう人が出てましたよね。 夜遅くまで仕事しているせいもあって見れない時期がありましたが。 最近見かけないのですが、どうなったんでしょう? 強いわりには正体不明な人ですが、個人的には好きなんですけども。 声からすると、若いんでしょうか。

  • ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーで使われていた曲

    ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーで使われていた曲なのですが挑戦者がみんな失敗に終わった後コーナーの最後に流れる曲の曲名を教えて下さい クラシックだと思います。 合唱?が入っています。 情報が少ないとは思いますがよろしくお願いします

  • 打ち切られた番組のタイトルの使用は問題ないですか

    筋肉番付とか炎のチャレンジャーなど諸事情によって打ち切られた番組や封印作品になったドラマのタイトルなどを自分で描いた漫画や絵のタイトルで新たに発表または販売しても著作権やらでとがめられることはないでしょうか

  • めざましテレビ「お天気コーナー」の曲は?

    いつも番組終了間際のお天気コーナーで流れる テンポの良い曲は、誰のなんと言う曲でしょうか?

  • 視聴者参加型で成功したら100万円もらえる番組

    昔、視聴者参加型で1週間ぐらい練習して、成功したら100万円もらえる番組があったと思うんですが、番組名を忘れてしまったんです。確か黄色い服の人がおめでとう!とか言って家に入っていって、やってもらう物を渡して帰るんです。んで、スタジオのお客で囲まれたステージでやるんだったと思います。ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーではなかった気がします。わかる方おねがいします。

  • テレビBGMの、アップテンポのトランペットの曲

    質問です。 本日放送されていた、がっちりマンデー特別番組(再放送)で使われていた、トランペットの曲を探しています。いくつかありましたが、最初に流れた曲です。 その他のバラエディー番組でも聴いたことがあり、最近よく流れるきょくだと思いますが、 アップテンポで、バックにはオーケストラの音が聞こえるので、クラシックになるのでしょうか。 歌は入っていません。 これでけの情報ですが、分かる方がいましたら、お願いします。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • aikoの曲名がわかりません。

    aikoファンの皆様に質問です。 最近ラジオからaikoの曲が流れてきました。 すごくいい曲でもう一度聞いてみたいと思ったのですが 残念ながら曲名を聴き取ることができませんでした。 この曲ですが ・最近のものではないと思います。  (数年前に聞いた覚えがありました) ・曲調はアップテンポ  (最初はゆっくり始まったのですが、  途中からテンポがアップしたように思います。) ・aikoにしては珍しいくらい低い声で  かわいい声ではなく重い雰囲気でした。 本当に申し訳ないんですが 歌詞の一部すら覚えていないんです。 これだけしかないのですが もしおわかりでしたら候補でもかまいませんので よろしくお願い致します。

  • 加山雄三の番組のエンディング曲名

    朝の加山雄三が出ている番組のエンディングテーマ名を教えて下さい。 今朝聞いて気になったので調べてみましたが、番組ホームページに記載されている曲とは違うようなので、、、 ゆっくりとしたテンポの曲で、男性の声でした。

専門家に質問してみよう