-PR-
解決済み

簡単にリソースする方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.27884
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

幾つかのウインドゥを開くとリソース不足で強制終了してしまいます、だいたいシステムが40%、Userが40%、GDIが90%ぐらいです。やはり1つ1つ開いて閉じる方法しかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

回答のない部分でアドバイスを、
僕はデスクトップのアイコンを整理して、リソースの残りを大きくしました。グループ別にフォルダーを作り、その中にアイコンを入れて30個から15個にしたら10%くらいの残りが増えました。
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

有難うございました。これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-15 12:44:26
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

susumukunさんのPCのスペックがどれくらいかわかりませんが、
手っ取り早い方法は、メモリやCPUを上位のものに変えることでしょう。

ただ、タイトルの「リソースする」ってのはよくわからないです。
リソースとはWINDOWS自信が管理を行うために使うメモリのことです。
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

有難うございました、今度は詳しく書きたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-15 12:54:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

メモリを増設しても、システムリソースは増えません。
常駐アプリを削除するなどして、リソースを確保しましょう。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www.i-chubu.ne.jp/~spice/soho/kaiteki/kaiteki2.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

有難うございました、これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-15 12:49:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

基本的には、開いているプログラムを閉じるしかないでしょう。ただし、プログラムによっては、閉じてもリソースを開放しないような行儀の悪いのもいます。この場合はシステムの再起動ですね。

その前に、余計な常駐ソフトが起動していないかチェックして、動いていれば止めてみましょう。

お使いのO/Sやプログラムが判りませんので、なんともいえませんがリソースを開放してくれるフリーソフトもあります。(MemAlocやMemTurbo)
ただしこれは「メインメモリ」を空けているのであって、システムリソースには有効ではないかも。
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

細かく内容を書けなくてすみませんでした。有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-15 12:52:43
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず、壁紙に写真とか貼ってたら、それを消した方が良いですね。
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

有難うございました、これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-15 12:46:52
  • 回答No.6

userリソースが少ないです。起動時で60%以上は確保したいですねえ。過去ログに回答がでておりますので参照願います。
お礼コメント
susumukun

お礼率 85% (6/7)

お答え有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-15 12:50:55