• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!メールをやめたい

 パソコン教室の先生に勧められてYahoo!メールのアカウントを取得しましたが、全く使いません。OutlookExpressの方が使い勝手が良いし、ログイン出来ない状態になったら使えないとか、いちいちログインする必要がない分だけOutlookExpressの方が好きです。  Yahoo!メールからパソコンにウイルスが広まったらと心配でウイルスチェックをしていますが、使っていないのであれば、やめてしまった方が良いと思うのです。IDを削除せずにYahoo!メールだけをやめる事は出来ないでいでしょうか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数165
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

> IDを削除せずにYahoo!メールだけをやめる事は出来ないでいでしょうか!? 出来ないですね。 YahooのIDを取得すると否応なしにメールは使える状態になります。 ただ、アクセスさえしなければウイルスに感染する恐れもないので、心配ならアクセスを止めたらどうですか? あと、OutlookExopressがお気に入りのようですが、YahooメールをOutlookExopressで送受信することもできますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

辞めるというか使わなければいいだけなんです。  そーすれば、いちいちログインしなくてもいいですし。 あとOutloocExpressで受信できるようにする方法もありますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html それと、Yahooにログインしてメールを読んでいる限りはウイルスには感染しません、感染するのはYahooのパソコン(^^; 添付ファイルなどを自分のパソコンに保存とかしない限りは安全ですから。 人に(知り合いに)Yahooのメアドさえ教えなければメールも来ませんし(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#43902
noname#43902

Yahoo!メールからウィルスが広まることはまずありえません 怪しいメールアドレスからの添付ファイルを 開きでもしない限り大丈夫です それに最近は添付ファイルの ウィルスチェックもされていますので 何もしていないメールソフトよりは安全です つまりウィルス感染の心配はないので そのままで大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)

Yahoo!メールもPOP/SMTP使えるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

複数のメールアドレスを持っていると便利です。 周囲は皆2つ以上はもっています。(私は3つを使い分けています) 不要であれば放っておけば良いことです。 使わなければウイルスに感染 することはないでしょう。 ログインのことだけは面倒ですが、ヤオフクなどへの出品、購入などなど必要になる時もあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

YAHOOメールだけやめるってのは無理だと思います。 ログインしなければメールからウイルスってはいらないんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>IDを削除せずにYahoo!メールだけをやめる事は出来ないでいでしょうか!? 出来ません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-22.html ヤフーメールをOEで送受信すれば良いのではなないでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!