• 締切済み

釧路の朝

2Stの回答

• 2St
回答No.2

釧路市民です。 現実性を考えると、すごく難しいと思います。 質問者さんはどんな人で、今回どんな旅なのでしょう? まず、釧路駅周辺のレンタカーは、ほとんどが8:30からの営業ですので、 それから厚岸へ往復するのは、現実的ではありません。 鶴居ぐらいなら往復可能でしょうが。 それにしても8:30まで時間をつぶさなければなりませんが、 和商市場でさえ、営業は8:00からです。 和商の隣に朝市というのがありますが、行ったことがないので、 営業時間や食事が出来るかは分かりません。 もっとも、函館の朝市のように、観光がてら行くようなところではないでしょう。 Mooやマリントポスも、営業は9時以降ですから、 早朝に観光となったら、室内観光は難しいのでは? 3月半ばでも、冷え込む日はマイナス気温必至です。 よほど防寒対策しないと、徒歩も現実的ではないでしょう。 寒くてもよいのなら、駅である程度時間をつぶして、 米町公園ぐらいまで歩いてみて、9:30開店のまるひらで、 釧路ラーメンでも食べてくるとか・・・。そんなんしか思いつきません。 http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/d103.html http://www.news-kushiro.jp/ad/noodle/maruhira/