• 締切済み

確定申告の納税について

白色申告で確定申告をしました。 それで、今年はぜんぜん儲かっておらず、還付金が支払う税金より多くなってしまっています(ようするに、赤字ですね)。 こういう場合、ほかっておいても相殺してくれるものなのでしょうか、それとも、形的には納税額を振り込んで、そのあとにもらうようになるのでしょうか。 また、払いに行くには、どこにその振込用紙みたいなのをもらいにいけばよいのか、もしくは送られてくるものなのでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

どのような支払い方法を選びましたか? 還付金から税金引いた金額が戻るようにしたのか、それとも税金は別途しはらうようにしたのか? 何もしていなければ、請求書が届きますよ(^^;

muxic
質問者

補足

そんな選択するところあったんですね。。 ひととおり探してみたんですが、白色申告するときの確定申告の紙に支払いの項目なかったもので。 ただ、請求書がとどくのであれば、それに払えばいいのであれば問題ないのですが。 この場合、追徴課税とかになるのでしょうか。。