• ベストアンサー

原付買い替えの時期

torineの回答

• ベストアンサー
  • torine
回答No.2

車種や走行距離がわからないので一概には言えませんが、8年というのは丁度良い買い替え時かもしれません。 私が以前バイク屋さんで原付の寿命を聞いところ 「2ストなら3万km7年がうちが買い替えを提案する目安」 と言われた記憶があります。 ただ原付は自動車よりヤワですから、普段の使用条件やメンテナンスの頻度、乗らない時に格納する条件による差がかなり大きく出るので、平均値はあまり意味がないかもしれません。

nororinko
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどですー。では丸8年というのは買い替えを考えてもいい頃合ですね。不精なのでふだんの手入れを怠っており、あまりいい状態ではなさそうです。便利にはしてるのですが。 買い替え、考え始めたいところです。 ありがとうございました。