• ベストアンサー

写真を撮りたい

中国や韓国の方は、結婚の記念にドレスを着て、ポスターやアルバムを作ると聞きました。上海で15000円ですてきなアルバムを作れると聞いたのですが、ビザを取る時間がありません。ビザのいらない国で安くて、すてきなアルバムを作れる所をご存知の方教えて下さい。また中国のビザは、最短で何日くらいで撮れるんでしょうか?

• tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台湾の結婚写真についてのサイトがあったので値段、場所など参考にしてください。

参考URL:
http://www.marugoto-world.com/henshin/
tgoda
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり読ませて頂きます。

その他の回答 (6)

• kaayan
回答No.7

私も、中国上海の魯迅公園で、緑生い茂るなか、カメラマンやスタイリスト、レフ版もった取り巻きに囲まれながら、ウェディングドレス姿で記念撮影してる人たちの姿、何組も見かけました!! おもしろかったです。 5年くらい前になりますが、大阪の南港というところから「蘇州号」という船で上海に行ったのですが、ビザは船に乗ってる時に取れました。同様に大阪から出航してる「新鑑真号」、長崎から出航してる船(名前???)も、船内でビザ取れるはずです。 旅程は、大阪からで2泊3日、長崎からで1泊。大きい船なので揺れもそれほど気になりません。船旅楽しめますよ~~。 (現在の様子はわからないので、要確認でお願いします) また、韓国でも、ソウルの青山と呼ばれる江南地区のおしゃれなカフェで、ウェディングドレス姿でお付きの人たちを引き連れて撮影しているカップルの姿を何組も見ました。どうやら、自分たちが出会った思い出の場所などで撮影してるようですね。

• chaff
回答No.6

香港ならば短期であればビザ不要だったと思います。 また、中国(共和国)のビザについては、個人でも日本のパスポートであれば香港市内の旅行社(割とあちこちにある)に依頼すれば2日程で取得できるはずです。 (中国語ができなくても漢字と英単語が判れば大丈夫です) つまり..個人であれば、中国のビザならば最短翌日、遅くとも翌々日には取得可能となる理屈になりますね。

回答No.5

中華人民共和国のビザですが、現在直接取ることは出来ず、旅行代理店を等して取ることになります。取得の日にちは、2日~1週間程度です。取得日数によって手数料が変わってきます。

回答No.4

ビザについてですが、 現在、韓国、台湾、香港については短期の観光の場合不要です。 中華人民共和国については必要です。

• Spur
回答No.3

写真については他の方に譲るとして、私の分かることを・・・ VISAが必要かどうかは国によって違います。 日本と「査証相互免除措置(通称:無査証条約)」を行っている国は短期間訪問に限り不要です。 VISA無し渡航ができるのは、アジアでは、シンガポール、パキスタン、バングラデシュ、ブルネイ、マレイシアだけです。 中国・韓国などは基本的にVISAが必要ですが、特別期間などがあって不要な場合があります。 昨年私が韓国に行った時は不要でしたが、今は日本との関係が悪化していますので、また必要ではないかと思います。 でも、ワールドカップがあるから大丈夫かな? 詳しくは行く国の在日公館に聞いてください。 電話で聞けば親切に教えてくれます。↓ VISAを取るには、何もしないと普通は2~3ヶ月くらいです。特別処置をすると1~2週間くらいになります。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/index.html
回答No.1

台湾、香港、韓国だとビザは不要ですが。値段はよくわかりません。