• ベストアンサー

新しいパソコンが買いたいのですが

近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 DVDの書き込みが出来てネットゲームが快適にプレイできるようなパソコンを希望しているのですが、大体予算は幾らぐらい用意すればよいでしょうか?参考程度までに教えて下さい。 また、オススメのパソコン等があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.5

もし遊びたいGAMEがFF12ではなくFF11なら、これで十分ですよ。 11万以下です。FFベンチHiで5000は超えると思います。 もちろんDVD書き込みもOKです。 http://www.cyberzone-net.jp/id109.php ¥79,800 CPU:AMD Athlon64 3500+ メモリ:DR2PC6400/512MBx2 HDD:250GB/SATA ビデオ:Geforce7600GS 256MB DVD:MultiDrive CardReader:MultiCardReader ケース:ANTEC NSK3400/380W OS:WindowsXP HomeEdition その他 キーボード/マウス/スピーカー ディスプレイはこのへんでいけるかと http://www.freesia-net.co.jp/monitor/special/GH-PMF193SDV_GH-PMF193SDB_AL1923.htm \24,700 GH-PMF193SDV(シルバー)かGH-PMF193SDB(ブラック)

その他の回答 (6)

• kaza01
回答No.7

すいません、No5で紹介したPC、メモリの量がおかしいですね。 [詳細]では512x2と表示されているのに、[カスタマイズ]では512x1になってます。 もし購入されるのであれば問い合わせてください。 メモリは1GB(512x2)をお勧めします。 ちなみにFFベンチはここから落とせます。 http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html?pageID=media

回答No.6

>>FF12をやりたいと思っていたのですが、 15,000円程度で可能。

回答No.4

最近のパソコンのほとんどがDVDの書き込みができるドライブが標準装備になっているので、DVDのほうはあまり気にしなくてもいいと思います。 しかし、ネットゲームは、かなりの高スペックが要求されます。 どんなネットゲームをするのかにもよりますが、リネージュなど3Dを多用するようなゲームを快適にするとなった場合、ビデオカードがデスクトップであれば、少なくともGeForce7900GS以上が必要になると思います。またそれに伴って、CPUも高性能なものが要求されます。 BTOで組んでもらったとして、PC本体で16~17万円、ゲーム対応の応答速度の速い液晶も購入することになると思うので、合計で20万位はいるのではないでしょうか。 メーカー製のものだと40万弱かかると思います。 パソコン工房やドスパラといったBTOでパソコンを組んでくれるショップに相談してみてはいかがでしょうか?

• RosaCanina
回答No.3

ゲームが快適にプレイできるスペックを基準に考えれば大丈夫です。 そうすれば、基本的に DVD への書き込みできる性能を満たします。 プレイしたいゲームの名称が記されておりませんので、 とりあえず、下記サイトをご参考にどうぞ。 価格帯がおおよそ分かると思います。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

ginkosantasukete
質問者

補足

回答ありがとうございました。 思っていたよりも高かったです・・・

• syunmaru
回答No.2

>DVDの書き込みが出来て この程度で有れば、普通の値段のパソコンで充分です。 >ネットゲームが快適にプレイできるようなパソコン こちらは、眼の玉が飛び出る位の高スペックパソコンが必要です。 ネットゲームの種類にも寄りますけど・・・。 会社の人は、ネットゲーム専用パソコンを買った程ですから・・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 FF12をやりたいと思っていたのですが、なかなか値が張りそうなのでネットゲームはあきらめて安いパソコンを買うことにします。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>DVDの書き込みが出来てネットゲームが快適にプレイできるようなパソコンを希望しているのですが、大体予算は幾らぐらい用意すればよいでしょうか? 最近のパソコンはほとんどがDVD書き込みに対応しているし性能的にはよっぽど安物を買わない限りは問題ありません。ただ、ネットゲームにも動作が重いものから軽いものまでたくさんあるので判断が難しいです。バトルフィールド2やリネージュ2などは重い3Dゲームなので高い性能を要求されます。ハンゲームやパンヤなどは軽いのでそこそこの性能でもプレイが可能です。質問者さんのプレイしたいゲームが不明なのでなんとも言えませんがメーカー製のパソコンだとどれだけ安いものでも16万円以上は確実でしょう。これに地デジが見たいなどの要求があったとすると値段が跳ね上がって30万円以上になります。ちなみに地デジと重い3Dゲームを快適にプレイできる環境の両立は現時点では不可能です。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 予算は12万程度なのでネトゲは諦めて普通のパソコンにしときます。