• 締切済み

ADSL60M契約(IN)で実際には0.5~0.8M(IN)です。

今のADSL契約が60M(IN)契約で実際には0.5~0.8M(IN)です。これは、ファイアーウォールソフトの「Sygate Personal Firewall」で調べました。 プロバイダをHIHO(ハイホー)に変えようと検討しており、 価格.COMで調べているのですが、使用地域と使用時間帯が同じ場合、1M契約でも現在の60M契約と同じ速度になるのでしょうか? 体感速度で今と同じでればOKと考えています。 以上、よろしく御願いします。

みんなの回答

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.2

どこのプロバイダーにしても速度は大して変わりません。 後、1Mの契約にした場合、確実に今の速度より下回る可能性が高いです。 ある程度遅い契約にしても、体感速度は変わらないとは思いますが、遅すぎる契約は逆にさらに速度が低下します。 また、契約およびプロバイダーによっては、あまりにも回線品質が安定しないエリアの場合、契約を断られる可能性もあります。

nashcsi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

基地局が遠いので、どこのプロバイダーに変えても速度は変わらないと思います。 契約を1mbpsにすると滅茶苦茶遅くなりますよ。

nashcsi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆ADSL12M

    現在、ADSL12M環境でのプロバイダーを探していますが 年間使用でお勧めの所、お教え下さい! また、契約する所により速度などの違いがあるのでしょうか? その辺もお詳しい方、是非、お教え下さい。

  • ADSL 1M ってどう??

    ADSLが20メガ超に高速化する中、各プロバイダーでは 低速でリーズナブルな「1M サービス」が登場しています 現在、ADSL8Mを使用中でして、少しでも費用を安く 済ませたいと考えているところです。 今、使用しています8Mでの最高速度は、日中の時間帯 で1.6Mです。参考までにNTTの収容局までが3キロ弱 伝損損失が45db。もし、1Mにするとどのくらいの 速度が期待できますかね? そして、1Mサービスでも 動画とかストレスなく見られますか??

  • ADSLの速度について

    現在、私の家は【@T-COM】の50Mで契約しているのですが、 受信速度がプロバイダーに調整してもらって、最大速度が【300kb前後】くらいで、 とても遅いです。 そこで、今月が現在のプロバイダーの契約更新月なので、他のプロバイダーに変更しようと 思っているのですが、光にするかADSLにするか迷っています。 とりあえず、光は最終手段として、 またADSLを考えているのは、他のプロバイダーに変えれば速度が改善されるかな…?と 思っているのですが、それはありえますか? それと、12Mの低速での契約だと、 速度の出ない地域では意外と50Mより12Mのが速度が出たりすると聞いた事があるのですが、 それもありえますか? (私的には、2MBくらいの速度が出れば満足なのですが…) どなたかお詳しい方、お教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 今YahooBBのADSL 50Mをしていますが局地から離れているため実際の速度は2M以下です。どうすればいいでしょうか?

    今3年前からYahooBBのADSL 50Mを契約して使用しているのですがADSLの局地から離れているため実際の速度が2M以下なんです。 又以前光に変えようと思いNTT西日本にフレッツ光のことで問い合わせて自分の地域はいつになったら光が開通するのかと聞いたら お客様の地域は光の開通は未定です。今現在は開通工事はありません。 と言われました。 どうすればいいでしょうか?光はこのまま開通しないんでしょうかね?

  • ADSLの12Mと10Mの違いについて。

    ADSLの12Mと10Mでは体感速度ってちがうものなのでしょうか?当方普通にインターネットするレベルです。

  • 2840mでADSL50M→12M体感速度はかなり違いますか?

    ネットで調べると 距離が2840m 送伝損失49dB となっていました。 PC購入時に少しでも快適ならとADSL50Mの契約の まま使い続けています。 12M契約もあるようなので体感速度が極端にかわらないの なら50M→12Mに変更しようと考えています。 距離からすると50Mより12Mの方がいいような気がしたのです がどうおもわれますか? 通常使用はメール、ブログなので問題ないかなと・・・。 気になっているのはYOUTUBEをみるにはかなり違うのかなと・・・。 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • avira antivir personal editionと相性のいいファイヤーウォール

    困っています・・・カテ違いならすみませんm(_)m avira antivir personal edition と相性のよくてオススメのファイヤーウォールはありますか? Sygate Personal Firewallを入れていたのですが Sygate Personal Firewallはもう更新されてないということを聞いて・・・Sygate Personal Firewallではダメなのでしょうか? ちなみにWindowsXPです

  • ヤフーADSLの8Mから12Mにかえたのですが、12Mのほうが体感速度

    ヤフーADSLの8Mから12Mにかえたのですが、12Mのほうが体感速度ははたくなるのですか?

  • ちょっと期待はずれ、フレッツADSL8M

    私の地域もやっとADSL8Mが開通しました。 今まで1.5Mを利用していまして1.27Mのスピードが出ていました。 それで8Mにすれば、3.5M~4Mは出るだろうと期待に胸膨らませて申し込みして、今日開通しました。 ところが2.4Mのスピードです。 これでは体感速度は、殆どアップしたと感じられずNTTにも相談しましたが、基地局から自宅のADSLモデムまでの回線速度はNTTが測定してくれまして、充分ですから問題ないとの回答です(数値は公開してくれません)。 私の環境は次の通りです。 OS windows2000 CPU P(3)900MHz メモリ 384MB 基地局から自宅までの距離 0.6Km プラウザ IE6.0 接続プロバイダ wakwak 2.4M程度のスピードで普通であれば致し方ないのですが、改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの契約12Mと8Mの線引き

    パソコン初心者で自分なりに調べたんですが、分からないのでお願いします。 ブロードバンド?の契約が、Yahoo!BB、ADSL、12Mです。 通信速度を計るサイトで、計ったところ、NTTから1,520m、24db、3,3Mでした。 素人考えだと下り3,3Mだと、Yahoo!BBの契約を8Mにしてもいいような気がするんですけど、そんな単純な事じゃないんですかね。 8Mにしたら通信速度が落ちますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL