• 締切済み

ADSL60M契約(IN)で実際には0.5~0.8M(IN)です。

今のADSL契約が60M(IN)契約で実際には0.5~0.8M(IN)です。これは、ファイアーウォールソフトの「Sygate Personal Firewall」で調べました。 プロバイダをHIHO(ハイホー)に変えようと検討しており、 価格.COMで調べているのですが、使用地域と使用時間帯が同じ場合、1M契約でも現在の60M契約と同じ速度になるのでしょうか? 体感速度で今と同じでればOKと考えています。 以上、よろしく御願いします。

みんなの回答

• rouxkt
回答No.2

どこのプロバイダーにしても速度は大して変わりません。 後、1Mの契約にした場合、確実に今の速度より下回る可能性が高いです。 ある程度遅い契約にしても、体感速度は変わらないとは思いますが、遅すぎる契約は逆にさらに速度が低下します。 また、契約およびプロバイダーによっては、あまりにも回線品質が安定しないエリアの場合、契約を断られる可能性もあります。

nashcsi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

基地局が遠いので、どこのプロバイダーに変えても速度は変わらないと思います。 契約を1mbpsにすると滅茶苦茶遅くなりますよ。

nashcsi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。