• 締切済み

住宅購入についてあせっています

兵庫県の中古住宅を見に行ってとても気に入ったのですぐに買付申込書をFAXしてもらい手付金100万円を支払いローン申込書を記載して事前審査も許可を得て重要事項説明も受けて印鑑証明や住民票のコピーなどいろいろ用意して明日銀行に本審査に出すようですがこのままでいいのでしょうか?28歳と若くだまされているのではないかと・・・ネットにていろいろ調べているのですが理解できず相談させていただきたいのです 内覧のみでどこのホームメーカーで建材は何を使っているのかもわからず結局UFJにて1,2%優遇できるように審査に出しますとは行ってましたが重要事項説明には泉州銀行実行金利%とあっせんの有とあります 今さらですがこちらで教えていただくかどこかで司法書士の方になど相談できませんか?よろしくお願いいたします

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

焦っていると気に入った面ばかりに目が行って客観的に見ることが出来なくなることが多いようです そのような悲劇が多発しているのはご存知だと思います 物件を慎重に検分し、分からなければ信用できる専門家に見てもらうようお勧めします

noname#39684
noname#39684
回答No.1

■家の購入はあせってはいけません。購入の段取りはその通りですので、この段階では司法書士とかは関係ありません。 ■問題は「その家がちゃんとした家かどうか」の1つに尽きます。欠陥の無い家であれば問題ありません。欠陥の有無はハウスインスペクターにみてもらいましょう。買ってからも、どこをどのようにリフォームすればよいのか、その必要が無いのかもわかります。「ハウスインスペクター」と「兵庫県」で検索すればたくさん出てきます。