• ベストアンサー

使い込むと味の出る革バックのお勧めは?

30代の会社員の女性です。革のバックを買おうとしています。アドバイスをお願いします。 予算は15万円くらいまでで、A4サイズは入れたいです。(資料の厚みは5mm程度) 今までいわゆるブランドバックはお出かけ用でしか使っていないのですが、そろそろ通勤など で普段使いに持ちたいと思っています。ただ、ブランド物の革のバックでも、ボロボロになっ たものを持ってスーパーで買い物をしている人をみると、ちょっとかっこ悪いなと思ってしま います。 よく、革製品は使えば使うほど味がでると言いますが、味が出るものと出ないものがあるので しょうか?私の年齢にふさわしく、かっこよく使い込めそうなバックをご紹介ください。 あと、小柄なので、あまり大きいのもだめそうです。 いろいろわがままをいいますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika3004
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

土屋鞄製作所のバッグはいかがでしょうか? とてもいい革を使っているようで、質問者さんおっしゃる「使うほど味が出る」ものになるようです。 いわゆるブランド物ではないためか、質問者さんの予算よりはだいぶ低いですが。 小柄ということなので、肩掛けのトート型(持ち手が長いもの)より、 手持ち、肘掛け、肩掛けが出来そうなこのタイプとかいいのじゃないでしょうか? http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/267 いいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/product/carriera/index.html
somany3
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP拝見しました。使いやすそうです。あと、まじめにかばんを 作っているメーカさんなんだということが伝わってきました。 「30代半ば=ブランドバックが似合う年齢」「高価=しっかり長持ち」と考えてブランド品で考えていましたが、 「ブランド品=高価=長持ち=いい味」ではないのかも知れないなー と、みなさまにご紹介いただいた鞄をみて思いました。 鎌倉という土地にも、ちょっと引かれます。ありがとうございました。 

その他の回答 (4)

noname#33206
noname#33206
回答No.5

NO.2さんもお進めしている土屋鞄製作所のかばん私もお進めします 私はA3の入るバッグを探していてここで購入しました。 もしお近くなら足立の工房の方に行かれて実際手に取って検討されたらいいと思います。 ここでお進めしているクリームも味をだすのにもすごく良くてお気に入りなんです 革はとってもいいし、使い勝手もよく考えられていますね。 だんだん使い込んで光沢が増していってる最中なので、革の醍醐味を感じています。 ただ好みが分かれるのは、中の方の仕切りやポケット類にほとんどの製品がヌバックを採用していて、その汚れが嫌となると駄目かもしれません。 それと、東京近郊ばかりで申し訳ないですが、麻布十番のHumans Bもいいですよ。こちらはイタリアで作らせているものでHPに載っていても時期によってはなかったり、載ってないものがあったりしますので好みのものに巡り会えるかは保証出来ませんが。。見た目よりかなり収納力があるバッグ作りになっていて大きいのが苦手ならいいかもしれませんよ URL貼っておきます どちらも予算より遥かに安いです。特にブランドにこだわらず、使える品質重視なら日本のメーカーの方が使い勝手よく、デザインもよくできてますよ。小物や間仕切りがツボを心得ています。 軽めと思われていますが、以外とサマンサタバサやキタムラも使いやすいですよ いずれにしても革のかばんはお手入れも結構重要です。 購入したら是非クリームなどお忘れなく。 クラッシックコーチが以前は大好きで日常使いしてましたが、丈夫な分、少し重めでした。ご参考まで

参考URL:
http://www.humansb.co.jp/
somany3
質問者

お礼

ありがとうございます! 土屋鞄製作所、よさそうですね。私の希望に向いていそうです。 Humans Bチェックしてみました。かわいいですね。これからの 季節によさそうです。 サマンサタバサはちょっと若そうでみていなかったのですが、 みてみたいと思います。 キタムラは私も好きです。チャーミングセールのときにチェック してます。 お手入れをきちんとして、大事につきあえるバックを探したいです。 たくさん情報がいただけるので、締め切るのがもったいなくて、 しばらく締め切らないで置かせてもらってます。

somany3
質問者

補足

結局、土屋鞄製作所のかばんを購入しました。 ありがとうございました!!

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.4

フェンディの革バッグも良いです。 (あのFマークが全体にプリントされてるものではなく…総革のものです) 革が柔らかくてとても使いやすいです。15万円くらいの物もあります。 デザイン、大きさもいろいろあるので、一度ご覧になってみては。

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます!フェンディはノーマークでした。 みてみます。

  • platino3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

ご質問拝見致しました。 他の回答者様もオススメされてますが、「使い込むと味の出る革バック」という言葉を聞いて、ピンと思い出すのは、やはり、BREEですね。 私も、数年前からこちらのブランドのカバン(残念ながら今は廃盤品^^;)を愛用していますが、経年とともに味が出てくるヌメ皮はハマります! 購入のきっかけは、もう10年近く前の事になりますが、高校の通学時に、よく見かける20代後半(?)くらいのOLのお姉さんが使われていて、「素敵だな~。」と、同じ女性ながら、見惚れてしまいましたというもの(笑)。 それから数年後、実際に購入し、以後、BREE製品を愛用していますが、シンプルながら使い勝手が良く、「さすが、ドイチュ!」と、絶賛しております。 私自身が愛用しているという欲目もありますが、街中で、BREE製品を見かけると、「オシャレだなぁ。」と、ついつい目が行きます。 いわゆるブランド、ブランドした嫌味がなく、また、BREE製品は比較的お手入れも楽なのが◎。 ただ、カバン類に関しては、購入後に1ヶ月ほど本品を日光浴をしなくてはならないので(しないと、シミが残ります)、時間の余裕をみて、御購入下さい。 ご予算は、15万円との事ですが、BREEのビジネスバッグであれば、6~10万円以内で購入する事が出来ます。 もし、宜しければ、下記にURLを載せて置きますので、ご参照下さい。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.bree.jp/collection/natur/business/index.html
somany3
質問者

お礼

ありがとうございました。 BREEのHP拝見しました。「愛用」という言葉がピッタリくる鞄ですね。1ヶ月の日光浴とはチャーミングですね。 ブランド=大人の女性 という考えに固執するのはもったいないな、 と、皆様にご紹介いただいたものを拝見して思いました。 私の目的には、ブランドブランドしたものより、ご紹介いただいた メーカのもののほうがあっていると思いました。 いい鞄見つかりそうです。ありがとうございました。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

今でも販売あるはずですが、昔のコーチのグローブ皮のもの。 イルビゾンテや、BREE?とかも良いかもね。 YAHOOで検索して 販売店見てね・!!!

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです昔のコーチはそうでした。 最近、ちょっとかわいらしい感じが多いですね。 イルビソンテ、BREEもみてみました。 いいです。わくわくしてきました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代後半の男性にバックのプレゼント

    同じような質問が沢山あるのは分かってるのですが、 どうしてもピンと来る回答がないので、似たような質問をさせていただきます。 すみません・・。 30後半の彼に誕生日プレゼントを探しています。 身に付けるものが良くて、今使ってるのがどうかと思うので;物自体は普段使いのバックに決めました。 ビームス・アローズ・伊勢丹メンズ館・マイルメンズ観・ジャーナルスタンダード・ポールスミス・アニエスベー・バーバリーブラックレーベル などを見たのですが、どうしても「これ!」と言う物が見つかりません。 オススメのブランドか、ショップか、ピンポイントで「これは!?」と言うのでもいいので教えて下さい。 予算は~2万円を考えてるのですが、30後半の男性が使うのに安いでしょうか?; 探しているのは、小柄で荷物の少ない人なので、シザーバックか小さめショルダー? がっつり革素材とかはカッコいいのですが彼に似合わない気がします。 彼の普段の服装はTシャツにシャツを羽織るとか、普っ通のカジュアル?です。ちょっと若づくりかもしれません; 私としてはいい年なのでもうちょっとキレイめにしてほしいので、キレイめカジュアルぐらいのもので・・。 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!

  • ルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

    ヴィトンのバックを購入検討中です。 いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。 私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました) もうすぐ30になる女性です。 これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか?? 通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。 スピーディなら、どのサイズがいいですか?? 35は普段使いなら大きくて変でしょうか?? スピーディとアルマすごく迷ってます。 皆様のご意見聞かせて下さい。

  • 25、26歳くらいの女性が持つバック、財布

    25、26歳くらいの女性が持つ、バックや財布、パスケースなどの小物について教えてください。 友人に、いつまでも学生みたいだねと言われました。 かなりカジュアルな格好が多くて、たしかに学生時代から変わってません。バックもスーパーで買った安い物で、自分でも中学生みたいかなと思いました。 メーカーの物を持った方が良いですか? 今の時点で、小物に興味があります。少しずつ、大人の女性らしい格好に変わりたいと思っています。 人気のブランドやオススメなどを教えてください。

  • 男性向けのブランドバックでお勧めを教えてください

    三十代前半既婚者の男 あまりファッションには詳しくは無いのですが、家族の為にも休日位はある程度気を使うようにしたいと思っています。 好きな格好は、イマイチよく判らないのですがタイトで綺麗めなのが良くその中に、すこしエロさも欲しいと言ったところ(悪く言えばほんのちょっとホストっぽい?)ジーンズも好きですが若い子の腰パンは無理。ローライズのブーツカット系が好き 靴は基本黒か茶色の革で、良くあるちょっとだけとんがった系 スニーカーは皆無。 基本的な色使いはしょぼい色彩感覚もありモノトーン系がほとんどです 髪型は少しロングですがピアスはおっさんにはチャラ過ぎるので嫌い。 で、ここからやっと本題ですが‥ 上記の様な服装に合わせやすい小さめのカバンorセカンドバックを家内が買ってくれるとの事ですがどんなブランドやモデルが有りますでしょうか?抽象的すぎですが‥ 宜しければご教授下さい。 今までブランドには興味が無く、安くても気に入ればなんでもいいやって感じだったのですが、せっかくの機会なので教えていただけると有り難いです。

  • 男子のリュックサックについて

    昔はビジネスマンといえばカバンで、リュックなんてカジュアルなものをスーツの上に背負うなんてありえませんでしたよね。 それで、スーツに合うリュックというものを毎日通勤客の後ろ姿を観察しながら考え続けているのです。 20代とかだったらスーツにスニーカーを履く人もいるかもしれない。 だったらリュックがグレゴリーとかノースフェイスでもいいかもしれない。 でもいい大人、ビジネスマンと言われるような40代以上が同じようなカッコをしているのはどうもダサいというか良くないと思うのです。 アウトドアブランドのノースフェイスなのにその「ビジネスライン」とか言って仕事ユース製品をつくって売上にしているもなんかなあ、と思うし。 そもそも若造と同じバックでいいのかというのもある。逆にビジネスバックのTUMIのリュック、というのもなんかなあ、と違和感を感じてしまう。 スーツには革靴で革ベルトでしょう、だったらカバンも革ですよね。 でも不思議と革のリュックってないんですよね。 良いスーツを着た大人がナイロンのリュックという貧相なカバンでいいのか? どう思われますか?

  • 仕事のプレゼン資料はパワポで作るのが一般的なのでしょうか?

    バックにブランドのロゴが拡大されて薄く入った、格好いいプレゼン資料(A4ヨコ)を見たことがあります。 あのようなものはパワポで作るのが一般的なのでしょうか? デザイン的にも説得力のあるプレゼン資料を作る勉強をしたいです。 参考になるサイトがありましたら、教えていただければと思います。

  • 30代、コーチの財布ってどう思いますか?

    財布を買い替えようと思っています。 今は、ルイヴィトンの長財布です。 次の財布は、ブランドだってあまりわからず、革の手触りがいいものを探しています。 セリーヌやトッズが素敵だなって思ったんですが、今の生活にはちょっとエレガンスすぎる気しました。 主婦なので、レスポをもってスーパーってこともありますし、逆にお出かけでトッズのバッグを持ったりもします。 そこで気になったのがコーチのレガシーという革の財布でした。 手触りも使い心地もよさそうです。価格もお手頃っだし。 カジュアルでもブランドのバッグでもある程度対応できるかかな?っていう大人びた感じでした。 ただ、買ったら数年は使う気です。 電車に乗ると、おばさま方が全員コーチっていうのも目にするので、どうかなーって尻込みしています。 みなさんは、どんなブランドつかってますか? 財布がエレガントな場合、カジュアルな時はどうしていますか? コーチの革財布ってどんな印象でしょうか?

  • 20代前半OLのバッグ

    もう何度もこういった質問はあると思いますが、過去ログを結構読んでもピンとくるものが少なかったので改めて質問させてください。 この4月から社会人になります。 通勤用のバッグは何がいいか迷っています。 一応、Barraultの茶色い革のバッグをひとつ持っているのですが、もうひとつ欲しいなあと思ってます。 スーツではなく、私服勤務・ジーンズ不可の職場です。 MORE系の格好が好きなのでそういった格好をするつもりです。 イルビゾンテやBarraultが好きなのでそれくらいの価格帯、できれば3~4万以内くらいで革の少しかっちりしたバッグが買えるお店ってどこがありますでしょうか? 自分ではコーチとフルラ辺りを少し調べてみました。 ブランドのロゴが露骨に入っているものは嫌です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

  • コンパクトな財布

    おでかけ用の小さなバックにも邪魔にならない、シンプルで上質の2つ折り財布を捜しています。デザイン的にはFURLAやコーチが好きなんですが、かさばるので迷っています。長財布は大人の女性というイメージですがバッグに入れると幅とるのが気になるし、女優やモデルとかよく持ってるみたいですけど正直自分はあまりいいと思えません^^;絶対邪魔!って思ってしまいます。 わがままですが、ヴィトン、グッチはみんな持ってる(た)し、サマンサはちょっと安っぽく思えます。 ブランドでなくてもかまわないのですが、この財布はいい!というのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう