• 締切済み

野鳥の鳴き声の主が知りたい。

家の周りにはいろいろな野鳥が来ます。 でも、声はすれど姿が見えず・・・ 野鳥の声が種類別に聞けるサイトとかありましたら 教えていただきたいのですが・・・。

  • kada-k
  • お礼率77% (294/381)

みんなの回答

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

もしガビチョウでしたら、私が回答した過去ログ下記の参考URLのANO5を参考にしたら如何かと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272963.html
kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めて見ました。聞きました。 でも違いました。 ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.1
kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 全部聞いてみました。 ・・・でもこの中にはありませんでした。 いま、私のすんでいるあたりでは ガビチョウという中国の鳥が多いと 地域新聞でみました。 もしかしてそれなのかなぁ・・・と。

関連するQ&A

  • 野鳥の鳴き声を解説しているCD

     野鳥の声を解説しているCDなどあるでしょうか、時々ICレコーダで野鳥の鳴き声をとるのですが 声だけでなくどんな姿をしているのかなど知りたくなりました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 野鳥の鳴き声

    千葉県北西部に住んでいます。 最近、家の周りで、おしゃべりしているように鳴く野鳥がいて、気になっています。 ご近所の人に聞いても、名前はわかりませんでした。 リズムをつけて、 「チ~チチ~チチチ~チ~」という感じで鳴いています。 確か、昨年も今頃の時期に鳴き声を聞いています。 姿は遠目にしか見ていないのですが、二羽くらいでいて、お互いに抑揚をつけて、長い鳴き方をするので おしゃべりしているみたいに聞こえます。 情報が少なくて申し訳ないのですが、何かお心当たりのある方、教えてください。

  • 鳴き声で検索したい

    田舎なので家のまわりにはすずめやカラス以外の野鳥のほうが多く、姿はよく見えませんが、季節によっていろいろな鳴き声で楽しませてくれます。 どんな鳥がいるのか、鳴き声から調べることのできる、下記のサイトが今年オープンしたので、ちょっと使って見ましたが、もっと充実した、CD-ROM商品などはないでしょうか。 http://www.wbsj.org/zukan1/ ありましたらお教えください。

  • 野鳥の鳴声

    いつもお世話になってます。 東日本の里山の鳥なのですが、鳴声が最初「キョンキョンキョン」の後「キョキョキョ・・」と続きます。キョは水笛そっくり。結構かん高くて大き目の鳥だと思います。 うちは里山沿いのマンション^^;で声を聞くたび窓を開けてみるのですがまだ姿を見てません。 こちらの過去の質問を検索して、鳴声の聞けるサイトも覗いてみましたが判りませんでした。 名前をご存知の方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • 野鳥観察

    野鳥の姿を近くからカメラに収めたいのですが、人から聞いた話で鳥の声を録音したカセットテープを拡声器で流すと野鳥が寄って来ると聞いたのですが詳しい情報が有りません、何方かご存知の方が居られましたら教えて頂けませんか?。 宜しくお願い致します。

  • 鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています

    鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています。 画像とそれの鳴き声がわかると助かります。

  • 野鳥 何の鳥

    東京23区の郊外の住宅街で、野鳥の声を聞きました カタカナで表すと ギャー ピョイピョイ ギャー ピョイピョイピョイ ギャー ピョイピョイピョイピョイ という感じです ギャーは低め ピョイピョイは可愛らしい軽やかな感じでした 姿は見ていません これでおわかりになりますか?

    • 締切済み
  • 野鳥(ウグイス・カッコウ等)の鳴声がおいてあるサイト

    私はJ-PHONEを使用しています。 以前、雑誌で野鳥の鳴声がおいてあるサイトが紹介されていた事を 覚えているのですが、どこのサイトなのか忘れてしまいました。 確か、野鳥の鳴声専門のサイトだったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。

  • 野鳥名の読み上げ

    野鳥の声を覚えたくて、ソニーウオークマンNW-S784を購入しました。 「日本野鳥大鑑」をPCよりインストールして聞いておりますが 野鳥の名前を読み上げてくれるので、大変便利です。 しかし、別書籍の「日本の野鳥図鑑」をインストールしたところ 曲名を読み上げてもらえません。 そこで質問です。 野鳥名を読み上げてもらうための設定方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 野鳥のヒナ

    外でけたたましい鳥の声、カラスが野鳥の巣を襲ったようです。庭先に落ちていた野鳥(ヒヨドリと思う)のひなを保護しました。二羽のうち一羽はどうにか飛べて向かいの屋根に着地、親鳥もこの一羽は面倒見られそうですが、保護した一羽は飛べません。 周りは住宅街、ねこやカラスがうろうろしてます。えさをやりたいのですがなかなか口を開いてくれません。野鳥にどうしたら食べさせることができますか。尚、巣がどこにあるかわかりません。暗くなったので、親鳥も見えません。今、小さな箱に入れてます。