• ベストアンサー

鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています

鳴き声付き野鳥図鑑 のサイトを探しています。 画像とそれの鳴き声がわかると助かります。

  • ikosi
  • お礼率21% (25/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

野鳥図鑑というかどうかわかりませんが、私は下記参考URLのサイトをいつも利用しています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html,http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html
ikosi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 コジュケイに似ているけど、「チョットコイ」とは鳴いていないやつを探してるんですよね。「ジュリッ、ジュリッ」って感じなんだけど。

関連するQ&A

  • 野鳥(ウグイス・カッコウ等)の鳴声がおいてあるサイト

    私はJ-PHONEを使用しています。 以前、雑誌で野鳥の鳴声がおいてあるサイトが紹介されていた事を 覚えているのですが、どこのサイトなのか忘れてしまいました。 確か、野鳥の鳴声専門のサイトだったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。

  • 野鳥の鳴き声

    街中の公園で聴いたことがない野鳥の鳴き声を聴きました。何の鳥の鳴き声かご存知の方いらっしゃいますか? https://dotup.org/uploda/dotup.org3044847.mp3.html

    • 締切済み
  • 庭に来ている野鳥の名前が知りたいのですが

    一ヶ月くらい前から庭に来ている野鳥の名前が知りたいのですが。鳴き声が、まだ下手なときのウグイスの鳴き声に似ていて、体は、メジロの大きさで、色はメジロより鮮やかなウグイス色、胸の辺りにどうも赤い部分があるようです。お忙しいところすみませんが、できれば早く知りたいです。インターネットの野鳥図鑑も、手元の鳥の図鑑も見ましたがわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 野鳥エゾセンニュウの鳴き声

    野鳥のエゾセンニュウの鳴き声を聞いてみたいのですが。 URLを探してみましたが、ヒットしません。 どなたかご紹介いただけませんか。

  • 野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨドリくらい 鳴き声(さえずり)

    野鳥の名前を教えてください 大きさはヒヨドリくらい 鳴き声(さえずり)がとてもかわいい

  • 野鳥の鳴き声を解説しているCD

     野鳥の声を解説しているCDなどあるでしょうか、時々ICレコーダで野鳥の鳴き声をとるのですが 声だけでなくどんな姿をしているのかなど知りたくなりました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 野鳥の鳴き声

    千葉県北西部に住んでいます。 最近、家の周りで、おしゃべりしているように鳴く野鳥がいて、気になっています。 ご近所の人に聞いても、名前はわかりませんでした。 リズムをつけて、 「チ~チチ~チチチ~チ~」という感じで鳴いています。 確か、昨年も今頃の時期に鳴き声を聞いています。 姿は遠目にしか見ていないのですが、二羽くらいでいて、お互いに抑揚をつけて、長い鳴き方をするので おしゃべりしているみたいに聞こえます。 情報が少なくて申し訳ないのですが、何かお心当たりのある方、教えてください。

  • 野鳥の鳴き声の主が知りたい。

    家の周りにはいろいろな野鳥が来ます。 でも、声はすれど姿が見えず・・・ 野鳥の声が種類別に聞けるサイトとかありましたら 教えていただきたいのですが・・・。

  • 野鳥の名前

    野鳥の名前を教えてください。野鳥撮影初心者(この野鳥で3羽目)です。図鑑をみると「カケス」ではないかと思うのですが。

  • 野鳥について

    街中や郊外で野鳥を見かけるのですが、鳥の名前がわからないことがあります。 図鑑などで、調べますが形や大きさ色などが違うようではっきりしない事が多い のですが、季節、場所、形や色などの特長から簡単に調べられるサイトを教えて 下さい。 よろしく、お願いします。