• ベストアンサー
  • 困ってます

18きっぷ 東京~八戸

3月に18きっぷを使って東京から八戸まで行く予定です。 路線を少し調べたところ、盛岡からは18きっぷで乗れる路線がないようです。 もし八戸まで18きっぷのみで行けるルートや方法を知ってる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ao-b

盛岡-八戸を単純に南北につなぐ線は確かにありません。 しかし、秋田まで大回りすれば18きっぷだけで行けます。 あきらめないでください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_01.pdf

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、秋田ルートがあった! なんだか楽しみになってきました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#49104

ムーンライトえちごを使って行くのが良いです。 19時に八戸に着きます。 18きっぷ2枚と指定席券=3710円でいけます。 1日2本しかなく、使いにくいですが、盛岡~八戸はバスもあります。2時間10分で1830円です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このルートで行けば、ゆとりをもって旅ができそうです。

• 回答No.4
noname#29002

NO2の方 青春15ではなく青春18です 迂回ルートが良いですね あるいは北海道&東日本パスに変えてIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道に変えれば良いと思います 青春18きっぷを買ってしまって使っていないなら払い戻しすれば良いですし(手数料が掛かりますけど)、使ってしまって払い戻しできなければオークションに出すとか 北海道&東日本パスなら連続5日ならこっちのほうが圧倒的に有利ですね http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%96k%8AC%93%B9&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1238

• 回答No.2

青春15で検索すれば山のようにでますよ。 時刻表が読めないと長距離はあぶないですよ。 不通区間があっても振り替えしない切符ですから。 東京-青森の時刻 青森から八戸に行きましょう。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/taeko.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 時刻表…何年かぶりに見たらチンプンカンプンで… せっかく18きっぷを使うので、時刻表も楽しんで見たいと思います。

• 回答No.1

東京→秋田→青森→八戸 のルートを取れば18キップで八戸までいけます

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね!そんなルートもありました。