• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HITACHI Wooo DV-DH500D 予約録画が出来なくなりました)

HITACHI Wooo DV-DH500Dの予約録画に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • HITACHI Wooo DV-DH500Dの予約録画が突然できなくなりました。週末にまとめて録画した番組を視聴していたのですが、水曜日以降の録画分が見つからない状況です。HDDの容量に余裕があり、録画タイトルの上限にも達していません。また、設定をいじった記憶もありません。
  • 録画した番組を見ようとしたところ、録画ができていないことに気づきました。5分番組を試しに録画してみたところ、録画ランプが点灯したものの5秒もしないうちに消え、画面に「いいとこ観データを編集しています」と表示されましたが、結果的に録画はされませんでした。
  • 購入してから先週までは正常に使用できていたHITACHI Wooo DV-DH500Dですが、突然予約録画ができなくなりました。本体リセットや初期化はまだ試していない状況ですが、家族が設定をいじったりした形跡はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

原因は製品に何らかの故障か欠陥があるためでしょう。 症状は全く同じではないけど、この製品で予約録画に失敗している人が結構います。 http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=%95s%8B%EF%8D%87&LQ=%95s%8B%EF%8D%87&P=1&BBSTabNo=9999&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=20271010266&D=&S=1 日立のDVDレコーダーは不安定なので、一度修理してみて再発するようならこの製品にあまりこだわらず、 メーカーに購入価格で引き取ってもらうか、販売店で他のメーカーに交換してもらった方がいいと思います。

sea_aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ…本当ですね。似たような症状が沢山… とりあえずリセットという処理をしたら直ったのですが、不安なので問い合わせてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう